教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 恋愛といえば。。仕事場編 | トップページ | スケートアメリカ »

2007年10月29日 (月)

人生は無情なり!?

 昨日、久々にダンナに、子供たちのレッスンをしてもらった。
最近、上の子はレッスンの時間や、夕飯の準備に練習時間が重なり(という理由にしてますが、実はめんどいので。。(ーー;))ほとんど、「練習しなさい!」というだけで見てないのですが、下の子は、ちょっと見てあげてます。
 私から見て、今回は下の子が「習作」を合格する気満々!だったのですが、なぜか、レッスンで、ちょっと音程が悪く不合格でした(T.T)。。。家では、よく弾けてたのに。。結構、子供もだけど、私もがっかり!。。だってもう一ヶ月半くらい弾いてるんだもん。。(もう、飽きた。。by心の声〜人にはそんなこと言ってはいけません。。などといいつつ、ぶっちゃけ、飽きるときってありますよね〜。。(▼▼メ) y-゚゚)
 ま、そうはいっても、先生が駄目と言っては仕方ありませんから、次回は、「習作」と「メヌエットno,1」を終えるように練習させようっと!(きりかえ、はやっ!)
 で、上の子はラモーのガボットを弾いてますが、今回、ヴィヴラートを習うはずだったんです。なのに、時間がないのか!?「いいよ。。これは!」って。「前の曲のフィオッコのアレグロさらってて!」(なぜかとばしていた)。。って。
「あの〜ヴィヴラートは。。?」って言うと、「この曲(ラモー)でやるから、これも弾いてて。。」って言われてました。
 上の子、音の間違いなんかもあったのにな〜。カイザーは、わりと厳しくレッスンされてたから、今はボーイングさえ練習してれば(!?って、言い方、変ですが、ロングトーンだけ10分近く練習してます)いいのかな!?
 なんか、釈然としませんでしたね〜。

カンケイないけど、今日は毎年恒例の商店街のハロウィーンパーティーに行きました。仮装がすごかったです!
こんなカンジで。。
071028_2348

« 恋愛といえば。。仕事場編 | トップページ | スケートアメリカ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

ビブラートなんですね、すごいっ>上の子ちゃん
子どもの発表会なんかだと、みんな
ビブラートが上手いですねえ。
まだ私はやったことないので、あんな風に
柔らかく動かせるのは子どものからだが
柔らかいせいもあるのかなー、なんて思ったり。
それにしても、ハロウィンパーティー。
仮装すごっ!
気合いが入ってますね……女の子ちゃんたち。
ドレスのお嬢さんも見えますが、この日の
ためにドレスを借りたりするのかしらん。
うちらへんは、ハロウィンよりも「祭り」って
感じで、あちこちにミニ山車が出ます^^

下のお子さん「習作」と「メヌエットno,1」を練習中なんですね。
私の先輩だわ(^^)
ご両親からVnを教えてもらえる環境が羨ましいです。

最近は商店街などでも「ハロウィーンパーティー」やるんですね。
しかも仮装して歩くんですか?
やはりお菓子がもらえるのかしら。

ひっきーさん、こんばんは~

「アレグロ」まだ半分。。。きっと3月まで弾くに違いない(>_<)
うちはすごくのんびりしているので、先生が速い曲弾かせたのかも知れません。。。

昨日「ディズニーオンクラシック」に行って参りました。レポ書いたので遊びに来てね~。
気分は「パイレーツオブカリビン♪」

”ア”が抜けていた(-_-;)

「パイレーツオブカリビアン」です(>_<)

こんばんは。

右側後方、シンデレラの馬車ですか?
誇らしげに歩いている女の子もいて楽しそうですね。

上海へ行ったとき、シンデレラのようなドレスで着飾った小学生ぐらいの女の子が親子連れで歩いていてちょっと引きましたが、あちらでは結構普通みたいです。

娘さんたち、すごいですね。栴檀は双葉より...ですね。 うちは、蛙の子は...です。

ちゃいむさん
ヴィヴラートの練習ってやっぱ、子供のほうが楽にやってますよね。。ま、はじめは、子供も大変なんでしょうけどね。
 仮装、もっとすごい子、いっぱいいたけど、とれませんでした。 
 夏は祭りもけっこう盛んですよ!

夏花さん
 やっぱ、先生は他人じゃないと、うまくいかない。。。ってわかってるんですが、習いにいく時間がレッスンと重なるのと、二人のレッスン代を捻出するのも大変なので、今に至ってます(笑)
 お菓子、配るんじゃなくて、券買って、おかしもらってまわるの(商店街、活性化のため仕方ない。。)

さななさん
 そういや、アレグロ、弾いてるんでしたね!同じですね。。後半、まるまる同じなので、中盤ちゃんと弾けるようになれば、ゴールは近いはず!?
 
debopさん
 そう、シンデレラの馬車なの。で、写真には撮れてないけど、自転車でおじさんがひっぱってるの。
 ちなみに黒マントを着てるのがうちの下の子です。
 ヴァイオリン、結構弾ける子がたくさんいて、うちの子はイマイチなので(特に上)勉強するように言ってます(え?。。とりあえず、音楽関係にすすむことはないので)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8657938

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は無情なり!?:

« 恋愛といえば。。仕事場編 | トップページ | スケートアメリカ »