教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ヴァイオリンに適さない服!? | トップページ | 妄想お泊まりバトン(金色のコルダ) »

2007年10月24日 (水)

月謝泥棒!?

 生徒のAちゃんが失恋して(!?)からはや一ヶ月。。  今月のレッスンは、悩み相談!?でほとんどレッスンがつぶれてしまいまた。  初回のレッスンなんて、何か言えば泣き出しそうで、機械的な?音階や、エチュードはどうにかレッスンしたけど、曲は、、ちょっと無理みたいなので、この日は話しをきくだけ聞いて(その間にAちゃんの楽器を磨いてあげたら、ものすごく綺麗になった。。)終了!(曲がまた悲しいカンジで、、なんかね)  で、2回目のレッスンは、少し立ち直ってるようだったけど、その後のずるずる劇!?を聞いて、アドバイスなどしていたら、やっぱレッスンがあまりできないの。(といいつつ全然しないわけにはいかないので、時間だけは一時間以上経ってたりして。。)  で、3回目!今日はちゃんとレッスンしなきゃ、、と思いつつ、ずいぶん立ち直ったみたいで、シャキシャキとすすめていたんだけど、やっぱり途中で、新しい恋をゲットする方法について!?話し込んでしまっていた。。ので、やばい!と思い、、気を引き締めてレッスンを再開!  でも、なんだか、、充実しないレッスンだったなあ。。まあ、若いうちはそんな時もあるか!?  私も、高校の頃はピアノの先生に学校の話しをやたらして、レッスンはほんのちょっとしかなかった気がするけど、なぜか、満足してたっけ!?私の場合は、学校帰りにピアノの先生のところに行くとなんか、ほっとしてたような記憶があるんだけど、なぜなんだろう。。思い出せないけど。  来月は、Aちゃんのレッスン、上達するよう教えなきゃな!  

« ヴァイオリンに適さない服!? | トップページ | 妄想お泊まりバトン(金色のコルダ) »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん、お姉さんみたいに慕われているんですね(^_^)
それで >新しい恋をゲットする方法について
どんなアドバイスをしたんですかぁ? 気になります(笑)
悲しい時には、悲しい曲がいいかと・・
楽しい曲を弾くと、余計泣きたくなるし(苦笑)

私もピアノの先生のところに行くと、
毎回、どうでもいい話ばっかり1時間も話しこんでました(¨;)
それは社会人になってからですけど・・
先生もそれを見越してレッスン時間を組んでいる様子でした(汗)
音楽だけじゃないレッスンもステキですよね~
(限度はあるけど (+_+) )

恋愛のレッスンなんですね♪
私も新しい恋のゲット法、気になります!
(人妻二人が何言ってるんだろう 爆)

ずーっとこうだと困ったちゃんだけど・・・
話を聞いてくれるひっきーさんの存在って、
きっと大きいんだと思います!

バイオリンも進むといいですね^^;

きっとAちゃんが大人になった時、
ひっきーさんに話聞いてもらったこと
良い思い出になってるでしょうね☆

若い子は恋愛がすべてな時期ありますから、
そういう時は他の事は手につかないんでしょう
(すっかりそういう感情忘れちゃいましたが・・(;^_^lll))

フルフルさん
 お姉さんじゃなくて、、何でも話せるおばちゃんだったりして!?(笑)
 >先生もそれを見越してレッスン時間を組んでいる様子でした(汗)
 そうなっちゃうよね〜。私も、私の先生も然りでした。

ともさん
> 私も新しい恋のゲット法、気になります!
(人妻二人が何言ってるんだろう 爆)
 狙ってる人がいるらしく、近づき方など、いろいろ考えてあげました(笑)まあ、人妻には関係ありませんね(爆)

しずママさん
 >若い子は恋愛がすべてな時期ありますから、
そういう時は他の事は手につかないんでしょう
(すっかりそういう感情忘れちゃいましたが・・(;^_^lll))

そういうときってありましたね。遠い目。。。
 今では、すっかりバーチャルな世界にしか浸れないわ(悲)若いっていいですよね。。

こんばんわ。
コメントは初ですが。以前よりちょこちょこ拝見させていただいてます。

つい去年まで私も恋愛命でした!(若気の至りです。
失恋して情緒不安定?だった頃にVnを習い始めて、現在に至ります。
おかげさまで今は元気です!
多分、恋愛とおして成長できるのでいいことだと思います。
失恋はもういやですがー。

またちょこちょこお邪魔します><

ご無沙汰ぁ!
分かるわぁ!!私もレッスンで恋愛について講義?しちゃって何のレッスンだか‥?って時あるよぉ。
でも人生色々だし、年の功ってこともあったり親心ってのもあったりで、話込んじゃうんだよねぇ;
生徒さんに噛み砕いて語ることにより自分を振り返ったりしてね。。。レッスンも同じなのかもね。
んじゃあまたね!!

Chocolatさん
 ようこそ!私も実はちょこちょこ伺ってるんですが。。今度、コメントのこしておきますね。
>多分、恋愛とおして成長できるのでいいことだと思います。
そうなんですよね〜。でも最中には、そうは考えられないですからね〜。人生難しいですね。

宴ちゃん
 >生徒さんに噛み砕いて語ることにより自分を振り返ったりしてね。。。レッスンも同じなのかもね。
 そのとおりだよね〜。やっぱり話しは経験からしかできないよね〜。(経験の発展系はありだけど)
 宴ちゃんも、いろんな経験があるからいろんな助言ができるよね。レッスンとともにぜひ人生も教えてね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8593373

この記事へのトラックバック一覧です: 月謝泥棒!?:

» 島村楽器の表情 [島村楽器]
島村楽器は、日本国内で全国105拠点に展開をしている数少ない総合楽器店です。 島村楽器はもうすぐで創業40周年を迎えます。 [続きを読む]

« ヴァイオリンに適さない服!? | トップページ | 妄想お泊まりバトン(金色のコルダ) »