教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 遅ればせながら「金色のコルダ9巻」 | トップページ | 少し、元気になってきた »

2007年10月16日 (火)

突然のぜんそく

「呼吸法」の話しも書きたいところですが、その前に呼吸がうまくできない状態になってしまい。。ヴァイオリンどころか、何もできない私です。先ほど、やっと、初めてのご飯を食べました。。(ダンナの作った。。弁当です)   週末より、風邪気味で喉を痛めてましたが、てんこもりのレッスンに加え、7キロも歩くスタンプラリーに子供がいくと言って聞かないので、ドリンク剤を飲みつつ参加。  夜になり、ぜんそく気味になったけど、とりあえず、薬で抑えたものの、昨日の朝から、のどが激痛に変わり、耳鼻咽喉科に行ったところ、「急性気管支炎ですが、すぐなおりますよ」とのことだったので、苦しいけど、薬を飲みつつレッスンや、合奏団の話し合いに参加するが、悪化の一途。  東野圭吾スキーの私の楽しみにしてたドラマ「ガリレオ」を見てたけど、やっぱりなおらず(。。そりゃそうだ)  で、夜中、息ができなくなり、動くこともできなくなり。。死にそうになってきたので。。ダンナに連れられ救急病院へ。とにかく歩けない状態だったので、待合室から担架!?に乗せられ救命救急室へ直行!(なんか、手からはかる数値がとても悪かったみたいで、すぐレッカーされました)  酸素吸入や点滴や、薬の吸入などをしていくうちに、死にそうじゃなくなりました。(元気になったと思い込んだのがバカだった)  やめときゃいいのに、朝、次女と芋掘り遠足に無理無理参加したんだけど、バスの中で、吐き気とめまいにおそわれ、立つこともできない状態になり、つくなり、ダンナにお迎えを頼み、今まで寝込んでました。   いつも、気持ちは元気な私ですが、持病には負けますね。 そんなこんなで、ヴァイオリンも勉強もできん。。みなさん、健康第一ですぞ!

« 遅ればせながら「金色のコルダ9巻」 | トップページ | 少し、元気になってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後具合はいかがですか?
大変な思いをされていたんですね。
読ませていただいてるだけで息苦しくなってきました…(苦笑)
無理をなさらずゆっくり休んでくださいね。

芋掘り遠足での私の苦い思い出は、
当日寝坊してバスにおいて行かれたこと。
友達がおみやげにお芋をくれたけど、やはり一緒に行きたかったな(^^;
もう遠い昔の話ですけど。

ひっきーさん!
なんか、壮絶なことになってたんですね(+_+)
すみません、呼吸法がどーたらこーたら・・って
そんなの遥か彼方の話ですよね。

お身体、いかがですか?
良くなったと思って、すぐに無理してはいけませんよー
色々、お忙しいとは思いますが、健康が一番大事。
しばらく安静になさって下さいね!

どうぞお大事に。

持病仲間ですね。(私は副鼻腔炎)

記事を拝見するに、なるべくしてなった喘息ですね。
>7キロも歩く
かなり無謀
>合奏団の話し合い
声を出すのは...

寝てないといけないことは承知していても、動けるからつい動いてしまいますよね。
寝込まれた機会に徹底的に治してください。
お大事に。

大変だったんですねっ!!

芋掘りに行ったところに、根性を感じました。

でも無理しちゃだめですよぉ(涙)

持病とか弱いところって、無理をしてると出ますね。
ゆっくり治してください・・・

ガリレオ・・・ダンナも東野さん好きなので、見ました(笑)

ひっきーさん、大丈夫ですか?

大人の喘息は命にかかわるので本当に気を付けてくださいね。

指で測るの血液中の酸素量ですね。喘息の発作を起こすと少なくなるそうです。うちも上の娘軽い喘息持ちです。天気悪いとダメですね。毎年九月後半具合悪いですよ。

子供の行事って具合悪くても行っちゃいますよね。。でも、しばらくゆっくり静養して下さいね。お大事に〜

どうぞお大事に…

夏花さん
 芋掘り。。幼稚園児の芋掘りはあらかじめ、保護者が抜きやすいようにまわりの土をスコップで掘り返してあげてて、すごく抜きやすい芋掘りでした。
 当日、寝坊していけなかった思い出。。わすれられませんね。

フルフルさん
 調子が悪くなりつつある中で、呼吸できないと、ヴァイオリン弾けないや〜って思いながらレッスンしてました(苦笑)
 呼吸法は、元気になったら記事にします!
 今日もゴロゴロしてました。

debopさん
 7キロは結構大丈夫だったんだけど、歩いてるときにアレルギーになりそうな物を吸い込んでたんでしょうね。
 今日は一日のんびりしましたよ!

ともさん
 えらいでしょう!って言いたいけど、ついてすぐ、「帰らせてください」って言いました。(何も役に立たなかったわ)
 私も、ダンナさんと一緒で「働きマン」も見ました。

さななさん
 血液中の酸素量を量ってたのですか。。知らなかった〜!勉強になりました!
 ゆっくり、ジフン君サイト巡りを寝転びながらノートパソコンでしてました。

tontonさん
 ありがとうございます!明日には、ぼちぼち復活予定です!

息が出来ないと苦しいよねぇ。(しみじみ)
私は現在鼻風邪中。
今のうちに治しておかないと!!

ひっきー!
ムリしたら悪化しちゃうから、程ほどにね。
あ、今は大丈夫なのよね?

ひっきーさん、無理しないで下さいね。
お子様もいらっしゃるし、忙しい身であることはわかりますが、入院するような自体になっては元も子もありませんので。
お身体お大事にして下さい。
とは言え、ちょっと良くなると動いちゃうのわかります(笑)

ひっきーさん、知りませんでしたm(_ _)m少し良くなられたようで、良かったです。
私も喘息なんですよ^^血中酸素濃度(指で測るやつ)が結構低くないと、酸素は吸わないですから、相当しんどかったでしょう。

風邪を引くとまたしんどくなっちゃうかもしれないから、大事になさってくださいね。

gaboさん
 やっと完治しました。はじめは鼻風邪でした。gaboさんも悪化しないように気をつけてね!

おにぎりさん
 ちょっと入院にも憧れましたが(家の仲のことを見なくていいので)なおりました!

ぽんたろさん
 ぜんそく、きついですよね。今の時期は用心ですね。
ほんと、今回は、死ぬかと思いました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8451814

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のぜんそく:

» 家事での洗浄スプレー、ぜんそくリスクを増大=調査 [☆shaniner☆]
[ロンドン 12日 ロイター] 欧州で行われた調査では、週1回の洗浄スプレーや消臭スプレーの使用でも、成人のぜんそくリスクが高まることが分かった。バルセロナにある環境疫学研究センターの研究者らが12日、学術誌「American Journal of Respiratory and Critical Care Medicine」で発表した。 調査は欧州10カ国の22カ所から集められた9年間3500人分以上のデータを使い、ぜんそくの発症と掃除の因果関係などを分析した。 これま...... [続きを読む]

« 遅ればせながら「金色のコルダ9巻」 | トップページ | 少し、元気になってきた »