教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« スケートアメリカ | トップページ | 「ローヤルゼリー」でも飲みますか!? »

2007年10月31日 (水)

誕生日のお祝い

 最近、家族の誕生日に恒例なのが、長女が「ハッピーバースデイ」をヴァイオリンで弾いて(ちなみに次女はおもちゃのピアノで弾きます)、その後、ケーキを食べるというもの(子供は、ヴァイオリンを弾かないとケーキを食べれないので、ケーキにつられて弾いてくれます)
前は弾かせるのに一苦労してましたが、最近は「弓は、どう使ったら弾きやすいかな?」なんて言って、ささっと、自分で練習するので(あくまでも、ケーキのためですが。。)その姿を見ると、成長を感じます。次女はやっと、曲らしいものが弾けるようになったので、これからお祝いの席では、彼女に演奏させてそれをプレゼント代わりにしようかと思ってます。。(ま、あくまでも、親戚範囲でのお祝いの場合ですが。。)
 次にあるイベントとしては(ミニ発表会をのぞいたら)クリスマス。。クリスマスは、またケーキでつって!?今年はヴァイオリン二重奏でもさせてみようかな。。。
 この記事はブログルポの「お祝いだね」さんとのコラボ企画で書きましたが、お祝いの日や、お祝いに送ったものなどの情報を管理するサービスらしいです。。忘れっぽい私には、いいかもしれないなあ、、と思いました(友達の誕生日とか最近、めっきり覚えてないので、、DSも当たるかも!?。。応募しようかな〜笑)
お祝い

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポのお祝い特集の依頼により執筆しました。

« スケートアメリカ | トップページ | 「ローヤルゼリー」でも飲みますか!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日の歌をヴァイオリンでなんて素敵ですね☆

私も今年の妹の誕生日に弾きましたが、まだまだ練習不足でしたー^^;
家族だから多めに見てね状態です。
でも、ケーキは私の手作りだからいいですよね(なんて。

ハッピーバースデイをバイオリンでなんて
いいですねえー。
そういう発想がなかったです(笑
うちはフツーに歌いますねー、ただし
ケーキにろうそくが立っているとき限定ですが。
(私の誕生日なんかではショートケーキ
だったりしちゃうので)
それに、お祝いに演奏というのも素敵。
おじいちゃんおばあちゃんなら大喜びですね。
ああ、もっと可愛らしいうちにそういうのを
企画しておけばよかったー。
(すでに時遅し?)

しずママさん 
 今では聴ける演奏になりましたが、2年くらい前は、「ハッピーバースデイ」に似た曲!?でした。

Chocolatさん
  Chocolatも妹さんの誕生日にヴァイオリン弾いたんですか〜!すごい! Chocolatさんのステキなケーキ、いつか食べたいですね!

ちゃいむさん
 >おじいちゃんおばあちゃんなら大喜びですね。
ああ、もっと可愛らしいうちにそういうのを
企画しておけばよかったー。

おじいちゃんおばあちゃんなら、中学生の演奏でも喜んでくれそうですよ!いつか聴かせてあげてくださいね!。。本人を説得して!?。。あ、ちゃいむさんとの合奏もいいかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8692621

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のお祝い:

« スケートアメリカ | トップページ | 「ローヤルゼリー」でも飲みますか!? »