教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 月謝泥棒!? | トップページ | 恋愛といえば。。仕事場編 »

2007年10月25日 (木)

妄想お泊まりバトン(金色のコルダ)

みなみ花音さんから回ってきたバトンを回答させていただきます!

ちなみに、月森クン指定で回ってきましたが、彼とお泊まりしても、一保護者になってしまいそうなので(たぶん。。)

花音さんが、なぜか笑ってくれる「酒」ネタで、かなやんでやることにしました。

【妄想お泊まりバトン】

1:旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いで【金澤】と同室に!何て話そう?

  

 二人で、受付に「どうにかなりませんか?」と聞いてみるが、どうにもならないので、仕方ないので「一日よろしくお願いします」「はいはい、こちらこそ」とぎこちなく挨拶をして、きまずいので、早速、「温泉に入りにいきますので、ゆっくりどうぞ」といいつつ、温泉の中で、どうしたものか?と考える。

2:仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にすることになりました。晩御飯はなんだった?

「せっかくですから、一緒に食べませんか?おいしい日本酒もありますし。。」とかなやんがいうので、酒につられ!?一緒に食べることに。やっぱ、和食でしょう。おいしい刺身をつまみに、お酒がすすみます。  でも、全部食べきれないので、「良ければ食べてください」と、途中からは、かなやんに食べてもらうことに。

3:食後のお楽しみはやっぱり温泉。あなたが部屋に戻ると【金澤】は浴衣を着てくつろいでいました。どうします?

 「実はおいしいワインを持ってるんですよ。一緒に飲みませんか?」(なんで!?旅行先でお土産に買ったのか!?) と誘う!酒が入ると、気が大きくなり!?話しが盛り上がる。。。音楽の話題、学校の話し、留学の話しなど、、、音楽の先生ということで、話しが合い、飲み干すまで話し続けてしまう。

4:夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立ごしにあなたは【金澤】と話していましたが【金澤】は寝てしまった様子。どうしますか?

 

お酒が入ると、すぐ眠れるので、いつのまにか(というか、あっという間に?)寝てしまう。

5:朝になって起きるあなた。すると何と【金澤】が同じ布団で寝ていました!一体なんで?

 

 昨日、けっこう飲んだからな〜と、ちょっと痛い頭で考えつつ、頭痛もするし、隣でそのまま寝てしまう。  かなやんが寝てることより、二日酔いのほうが心配だ!?

6:目が覚めてあなたに謝る【金澤】。お詫びに何か奢ってくれるそうです。何を頼みます?

 「今度は、おいしいシャンパンがいいな〜。フォアグラが食べれるところで!」ということで、  家に帰ってから、改めておいしいお店で、ごちそうになる約束を取り付ける。(家、近いのか!?)

7:【金澤】と別れ地元に帰ってきたあなた。一連のことをあなたが話したと思われる方(複数可)にバトンを回して下さい。

 

 う〜ん。まわす人、いたっけ!?あ!夏花さんがいた!(もう、まわったかも?)よろしく〜!

 

お酒をテーマに書いたので、私がすごい酒飲みのように書いてしまいましたが、そんなことないのよ。おほほ。。。  最近は、ぜんそくとハングルのお勉強でそんなに飲んでないし。。。と、弁解してみる(笑)

« 月謝泥棒!? | トップページ | 恋愛といえば。。仕事場編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私もやってみた‘妄想バトン’。
ひっきーは‘かなやん’なのね。
なんかリアルっぽくって(笑)楽しませて貰いました♪
リアル世界の事は忘れて私は柚木様と楽しい夜を過ごしたわ♪(えっ)


追伸:「アインザッツ」の指摘ありがとーー!!

早速読んできたわ!gaboさんの、ゆのきんとの楽しい一夜、すごく面白かった!
私もガンダムはシャーが好き!ツンデレ!?

ひっきーさん、飲みすぎ~(笑)
温泉に入り「どうしよう」と考えながらも、
お湯にとっくりとお猪口の乗ったお盆を浮かべて飲んでる気がするし…。
後日の「奢り」もフォアグラ食べながらシャンパン♪
金やんと飲みつくし、いえ飲み比べ?
金やんなら大人だし、多少はめをはずして酔っても大丈夫というところがいいかも。
れんれん相手だと出来ませんよね~。
かなりお酒が飲めるひっきーさんを想像しつつ、楽しく読ませてもらいました(^^)

バトンいただいていきます(^^)
でも、ちょっとお時間をください。
お泊りの相手は誰でもいいのかしら?!

バトン、受け取ってくれてありがとう!
暇なときネタがないときにでも書いてください!
相手は、お好きな方で。。(私の場合は書きやすい相手で書きましたが)
すごい、書いてたら飲みすぎになってしまいました。月森クンだと一滴も飲みませんから!(きっぱり!)
緑茶にしときます。で、芸術劇場でも一緒にだまって見てさっさと寝ますから。。(面白くないですね〜笑)

わーい!!ひっきーさん答えて下さってありがとうございます。
しかも酒ネタ(笑)
何故か最近ひっきーさんのコメントに「酒」って出ると無条件に笑ってしまいます。
しかも色んな方のブログで…(^_^;)

いやー、本当においしい回答ありがとうございました(色んな意味で)
ワインって結構ぐびぐび行ってしまうのに、酔う(私の経験談ではなく、母のです)ので、2人で1本あけたらへべれけ~でしょう。
と思ったのに…
>今度は、おいしいシャンパンがいいな〜。
というひっきーさんに爆笑。そっかー。まだ次がいけるんですね。

私はお酒があまり飲めないので、飲み会はいつもどうしようかと悩みます。
ちなみに来週も会社の飲み会があります(^_^;)
男の人ばっかりなので、私も最初から全く飲まないのは感じ悪いしなーなんて考えたり。
カクテルがあったら大好きなカシスオレンジのみたいです。
あ、でも電車で帰るので飲みすぎも良くないですよね!

バトン本当にありがとうございましたー。
夏花さんの回答も楽しみです!

でも電車で帰るので飲みすぎも良くないですよね!
>独身の頃、飲み過ぎて、寝過ごし(しかも終電)4つ先の駅まで気づかなくて、親に迎えにきてもらったことがあります。めっちゃ、怒られました!
 でも、いまはダンナとパーティーや、打ち上げにいく時は、運転手をするので飲みません(で、家で、やれやれ!と、飲むから何もなりませんね。。笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8606486

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想お泊まりバトン(金色のコルダ):

« 月謝泥棒!? | トップページ | 恋愛といえば。。仕事場編 »