教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 福岡古楽音楽祭 | トップページ | ヴァイオリンの左手の持ち方 »

2007年9月25日 (火)

多井智紀さん(コルダの志水クン演奏担当の)に会った!

 古楽音楽祭のつづきです。
実は日程をはっきり調べるために、福岡古楽音楽祭のサイトを検索した時の会話から。。
 ダンナ「ひっきーもこのコンサートいくの!?」       私「 (#^_^#)。。きゃ〜!」(返事になっていませんから)
 ダンナ「( ̄- ̄;)   誰かかっこいい人でも出てるの!?」( (◎-◎;)!!するどい!)
 私「かっこいいっていうんじゃないんだけどね。」(多井さん、すみませんすみませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ダンナ「どうせ、ミーハーな理由でしょ〜」 私「いやあ〜コルダの志水クンの多井さんが出演していたものだから。。つい反応してしまってσ(^◇^;)」
  というわけで、ちょうど運良く実家レッスンもお休みの週だったのもあり、しっかりサインをもらおうとCD持参して出かけました。
 古楽で多井さん!?。。私としては不思議な感じだったのですが、古楽のベテランさんの中ですごく頑張ってました。っていうか、チェロって通奏低音なんてもんじゃなくヴァイオリンなみに!?大活躍するんだけど、ほんとセッションしてるって感じでしたね〜!いやあ。多井さんの株あがりましたから。(って、偉そうな私。。<(    )>すみません。。)
 で、パーティーで、有田さんに、「実は、子供が見ているアニメで多井さんがチェロを弾いていてぜひサインもらいたいんですよね〜」(ほんとに子供にサインもらってきて!ってせがまれたのよ〜)って言ったら、ついてきてくれるというので、勇気を持って声をかけることに(キンチョ〜。まるで、告白シーンだな。。ヽ(///>_<;////)ノ)で、有田さんが「多井クンのCDをもっててサインほし〜んだって」(有名な有田さんにそんなこと言わせて、すみません。すみません。。)で、コルダのCDを見せると、どん引きされてしまいました( ̄□ ̄;)!!  「勘弁してくださいよう〜」って。でも、有田さんがそこで、私のダンナが自分が今年指導している合奏団のコンマスで、ひっきーさんは、その奥様よ!とフォローしてくださったので(先生。。重ね重ねすみませんです。)サインも写真もOKでした!少し、お話もしましたが、私はパニックってたもので、(O.O;)なんかちゃんと話せませんでした。でも、多井さんは個性的な、まじめな方でした。
ヴィバルディの四季で、酔っぱらいのソロの後に、アドリブでチェロを落とすまねしてて、「面白かったです〜っ」て言ったら、「そういうところの印象ばっか残ってないで、もっと音楽に感動してほしいんだよな〜」って言ってました。そういや、「クラシックはあんまりやりたくないけど、室内楽は好き」とか「もともと古楽に興味があった」って言ってましたね(彼の先生は古楽の方面で活躍されてるチェロ奏者ですよね。たしか)
 でも、コルダの話しは嫌そうでした。ただコルダのコンサートみたいな超満員のお客さんの前で弾くのは初めてで緊張したって言ってましたが。。バッハ、失敗しちゃったし。。とも。(彼の中で、コルダは、たくさんの男の子が好きになってくれるゲーム。。っていうのが強いみたいでした。〜まあ、そうなんだけどね。)
 あの時は、パニクってたから言えなかったけど、「コルダをきっかけに音楽が好きになる人もいるんですよ!」といいたかったな〜。私、初対面の人と話すのかなり苦手だし、緊張しちゃうからなあ。。(T^T)  有田さんともはじめは話せなかったし。。この性格、なおしたいです〜(>_<)
 あ、サイン、子供の名前でいただき、子供たち、めっちゃ喜んでました。
 すみません。頑張って、画像小さくなったんですが、またしても横向きです(泣)

070924_2128

« 福岡古楽音楽祭 | トップページ | ヴァイオリンの左手の持ち方 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ひ、ひっきーさん!
志水くんに会ったんですねv (違うって!:笑)

とても素敵な音楽祭&パーティに行かれてたんですね。
コルダCDに多井さんのイラスト付きサインとお写真だなんて…
凄いお宝だわ。
うらやましいですぅv

>コルダの話しは嫌そうでした
そうなんですか? それは残念。
コルダファンとしては、いろいろお聞きしたいのに!ですよね。
(初対面では色々は聞けませんけど ^^;)

貴重な体験談を載せていただいて(読ませていただいて)ありがとうございます。
わたしまでどきどき・わくわくさせてもらいました(*^^*)

夏花さん
 そう!このきもちをわかってくれるのは、きっとみなみ花音さんと夏花さんだけかも〜と思いつつ書いちゃいました(笑)
 私も、家では志水クンに会う!!って言ってました。。
 もうちょっとコルダファンとしてまともな会話ができたら。。変なおばさんだったかも!?
 ちなみにダンナは土浦くん(岡田さん)と会ったこともあります(裏山です。。いい人だそうです)

アハハハハハハハ!!
ひっきーのドキドキが伝わってきた!!

でも、ドン引きされちゃったのは悲しいね。
私も志水クンのイメージをどーしても想像しちゃうもの。(希望的観測‥や、妄想?)


↑のサインの絵は何かしら?
うさぎの様にみえるけど‥。

gaboさん
 ウサギさん描いてくださいました!
 すごい、「え〜!」って感じでした。。まあ、古楽の音楽祭にコルダのCD持ってくる人はいないだろうし。。っていうか(スタッフさん以外)話しかける人もいなくて、やっぱ私って本人からすると、なぜ!?って感じだったんでしょうね。

うわぁ~すごい!志水君(ちがうって)とお話してサインまで!!
でもひっきーさんくらいでちょうど良いんですよぉー私なんかだったらドン引きされた事にも気づかず、しゃべり続けていそうなので(^_^;)

あ、でもアニメでの志水君のバッハすごい好きでしたー。
イベントでは失敗しちゃったのですね。でもそれも生だからこそのリアル感ですよね。

うさぎさんのサインがめちゃくちゃかわいいですね!
ぜひぜひ宝物にして下さい!
それにしても、だんな様すごいお方なんですね。
ひっきーさんもすごい方だと分かっていましたが、改めて…ああ。すごい…

みなみ花音さん
 私、何もすごくないよ。ただミーハーに演奏会に行ってサインもらってきただけだもん。
 ちなみにダンナも土浦くん(岡田さんだって)がやってたトリオのチェロ奏者をうちの弦楽アンサンブルにソリストで迎えるにあたって、演奏会聴きにいって挨拶してきただけでなんも偉くないよ。ダンナのすごいのは?月森クンと同じ星座、血液型、身長って所だけど、中身は大違いです。。誰か、かえてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8096011

この記事へのトラックバック一覧です: 多井智紀さん(コルダの志水クン演奏担当の)に会った!:

« 福岡古楽音楽祭 | トップページ | ヴァイオリンの左手の持ち方 »