教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ポッコリおなかとさようなら!? | トップページ | 弓の動きについて その2 »

2007年9月10日 (月)

マラソンコンサート(響ホール)

今日は北九州国際音楽祭の一環でもある市民企画事業マラソンコンサートに、うちの生徒の子供の合奏団と、うちで練習してる大人のアンサンブルが出演するので、ヴィオラでお手伝いをしました。子供の合奏団はヴィヴァルディの「夏」と「カバレリアルスティカーナ」、大人の合奏団はメンデルスゾーンの「結婚行進曲」、マイフェアレディーから「踊り明かそう」、「千の風にのって」を弾きました。
 子供の合奏団はヴィオラ、一人だったので、ちょっと音量的にも大丈夫だったのか心配でした。(〜大丈夫とはいわれたけど)
 はじめの一曲めは子供たちが緊張していたので、ちょっとだけ出だしは気負ったけど、あとは慣れた響ホールだったおかげで、楽に弾くことができました。
 まあ、両合奏団にも、自分にもいろいろな課題があるな〜と思いつつ、やっぱりどんな形であれ、本番を踏むことは勉強になるのでした。
 明日からは、また、バッハを練習するぞ!

« ポッコリおなかとさようなら!? | トップページ | 弓の動きについて その2 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7878218

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンコンサート(響ホール):

« ポッコリおなかとさようなら!? | トップページ | 弓の動きについて その2 »