教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« デスノート | トップページ | 「春のワルツ」が好きになれない理由 »

2007年9月 1日 (土)

夏休みも終わり!

 子供の自由研究(原子力発電について〜私が詳しくなっちゃった)もやっと終わりました。
 夏休みの宿題と言えば、私は祖父が画家だったので、いつも夏休みに泊まり込んで、絵を描いて見てもらったり、工作の手伝いをしてもらったりしていました。夏休みだけじゃなく、祖父の家には、土日に一人バスに乗ってよく泊まりにいってました。(私が行かない日は、弟が行ってました)
 なぜ、そんなに泊まりにいきたかったのかというと、祖父の家は広く、食事もおいしく、しかも、スケッチしている祖父の横で、漫画を描いたり、一緒にプロ野球ニュースを見たりしながら夜更かしするのが楽しかったから。夜中に和菓子を食べたりね。
 今でも、懐かしく思い出します。
 
で、今は毎週末、うちの子供たちを引き連れ、実家でレッスンしている私。親はうるさくてたまらないみたいだけど、子供にとっては後々いい思い出になるのかな!?
 9月は、敬老の日もあるし、何かプレゼントでも持たせてゴマをすっておこう!?
 敬老の日のプレゼントで一番人気は花のようですね。
敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。
 

« デスノート | トップページ | 「春のワルツ」が好きになれない理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンク、ありがとうございます♪
こちらもさせて頂きますね。

ひっきーさんのお祖父さん、ステキな方だったんですね。
私もそんなお祖父さんがいたら、しょっちゅう行っていただろうな。

子供の頃の夏休みの思い出って
大人になってから思い出すと、
すっごくかけがえのないものですよねー
ひっきーさんちのお嬢さん達も
きっとステキな思い出が出来ていっていると思います♪

ひっきーさん、こんばんは~

お祖父様画家だったんですね~
芸術一家ですね^^

私も恥ずかしながら美大出なんですが、
よく”絵の描けるお母さんにしか
ならなかった”と言ってます^^
PCでお絵かきとかして、ブログに
載せたいのですが、技と時間が
付いていきません^^

FCの方は私の方のブログに
レス付けましたので、
読んで下さいね~。

夏休みも終わりですね^^

こんばんは。

子供の自由研究、何故か親の方が詳しくなって
しまいます。^^
昔と違い、今の学校は積極的な親の関与を期待
しているみたいです。

ところで、ひっきー先生は絵はお好きですか。

フルフルさん
 子供の頃の思い出って不思議ですよね。祖父の家の布団の中で(朝早く目が覚めて)時々聞いていた雨の音の感じ。。とか思い出したりするんですよ。今は、子供も忙しいから。。どうなんでしょうね!?

さななさん
 美大出身なんですか〜!すごいすごい!!私も同人誌なんかは作ってたんですけどね〜。パソコンで絵を描いたり、演奏を録音したりしたいんですが。。機械に弱くて。。だめですね。

debopさん
 お久しぶり!絵。。好きですよ。(鑑賞のほう)
ところで、debopさんも、ブログを書いたりしてるのですか?もし書いてるのであれば、遊びにいきたいと思ってるんですけど!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7762237

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも終わり!:

« デスノート | トップページ | 「春のワルツ」が好きになれない理由 »