教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ヴァイオリンの姿勢と視力 | トップページ | ヴァイオリンを弾く姿勢(子供の場合) »

2007年9月13日 (木)

「ハリーポッター」をやっと見てきた

って、昨日の話しなんですけどね。
 ダンナの分の前売りまで買ってたのに、夏休みは無理なので、昨日になってしまいました。。。でも、結構大きな画面だったのでよかった。
 前日に、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見ていたのがよかった。。シリーズ物って仕方ないんだけど、忘れた頃に放映されるので、見てなかったらわからなかっただろうなあ。。。。いやいや、本を読んでない私としては、今回の映画の内容は、謎も多かったです。。。やっぱ、よく書かれているとおり、本は読むべきなんですね。
 だいたい、原作がある映画って、緻密さにおいては原作に勝てっこないもんね。
 今回の映画を見ながら、なんだか、ラストは、スターウォーズと似てるような感じがしてきて、ヴォルデモートがシスにみえちゃう始末(ハリーはアナキン。)
 戦ってるシーンもフォースみたいなのが出てたし。(校長先生は、オビワンケノービっていうのはどうでしょう!?)
 心の闇、、みたいなのが鍵になってるのも似てませんか!?
 で、このままハリーが自分の弱さに負けて、ヴォルデモートの言いなりになると、ダースベーダーになっちゃうの。
。。。と、どこまでも、スターウォーズと重ねてしまう、お馬鹿な私!。。。次は違う話しになるんだろうけど。
 ちなみにハリーとチョウの関係って何!?突然、キスしててびっくりしましたが。
 。。やっぱ、本読むべきなのね。。。古本屋さんで買ってこようかな。

« ヴァイオリンの姿勢と視力 | トップページ | ヴァイオリンを弾く姿勢(子供の場合) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん、こんばんは☆

『ハリーポッター』シリーズは
映画を見る前から原作読んでますが、
けっこう原作ファンでも楽しめます。

想像力がないのでクディッチのシーンとか
学校の中の動く階段とか映画で実際に見るとわくわくします。

うちの子は小5くらいから全部読めましたよ。
一応児童書なので、もう少しお子さんが大きくなったら読めると思いますので、今のうち、購入して読んでおくのもいいかと思いますよ(日本語版は挿絵あるし)

ハリポタ見られたんですね~!!
前作を見ていったのは正解でしたね(^_^)
やっぱり本を読んでないと何かしら予習していかないと分からないですよねー
一緒に行った友達が本読まない子だったので「意味分からない」を連呼してました(^_^;)

それにしてもスター・ウォーズと重ねるとは…
なるほどと思いました。
私はエピソード1~3までしか見てないんです。
ダースベーダーになっちゃう所まで?
でも確かにひっきーさんの日記読んだら最後の戦いがフォースの戦いみたいな感じに思えてきて笑っちゃいました。

>ちなみにハリーとチョウの関係って何!?突然、キスしててびっくりしましたが
確か前作でハリーがダンスパーティーに誘おうとして(雪の中で)「セドレックに誘われてるの」と言って断られた娘さんだと…。
ハリー初恋はやっぱり実りそうで実らなかったのね。と思いました。
それにしても外国のキスシーンって…やっぱり日本とは違うわっ!!って思っちゃいました(^_^;)

こんばんは!
ハリポタ観られたんですね。
私も9月に入ってから観ました。
下の小学生は原作をすでに読んでいたので
イヤイヤついてきました(笑)
(展開を知っていたので)
私は映画観てから原作を読むんですが、
今回はまだ本が読めてません…2冊だし;^^
なので、1回観ただけでまだわかってない
ところもあったりします。

さななさん
 子供が、学校の高学年図書館にあるっていってました!この際だから購入して、子供と読もうかな。さななさんは原書で読まれるんですよね〜!尊敬します!

みなみ花音さん
 >確か前作でハリーがダンスパーティーに誘おうとして(雪の中で)「セドレックに誘われてるの」と言って断られた娘さんだと…。

 そうなんですよ〜!彼女かわいくなりましたよね!でも、唐突じゃないですか!?後にも先にも。。(コルダ2アンコールの日火より不可解だわ。。こっちは違う意味でちょっと衝撃!)

ちゃいむさん
>イヤイヤついてきました(笑)

でも、面白かったでしょう!?私も、本読みますから、ちゃいむさんも読んでくださいね(って私は、はじめから読まなきゃですが。。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7931287

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリーポッター」をやっと見てきた:

« ヴァイオリンの姿勢と視力 | トップページ | ヴァイオリンを弾く姿勢(子供の場合) »