教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 夏休みも終わり! | トップページ | ヴァイオリン練習開始!? »

2007年9月 2日 (日)

「春のワルツ」が好きになれない理由

 韓国ドラマは好きなんだけど、ユンソクホ監督作品はどうも苦手です。
このドラマ、主題歌が、どうしても、中森明菜の「セカンドラブ」のパクリに聴こえて、いやなんだよな〜。
で、主人公が、なまじっか(?)ピアニストなのがまたよくない。なんかね。なんていっていいのか分かんないんだけど、かなり無理があると思う。。
 だいたい、今日見た最終回、イナ、いくら個人的な感情があっても(音楽事務所の人としては)演奏前に演奏者の持ち物を捨てたり、演奏に響くようなまねはしないでしょ!?
 それに一度、舞台にたっちゃった後で、いくらお守り的なものでも、探しにいったりはしないでしょ!?
それから舞台裏のゴミ箱に割れた電球。。そのまま捨てるってあり!?
 一生をだめにするようなけがだったら、コンサートでも弾けないと思うんだけどな。

 と、文句たらたらなのですが、一番???、、だったのは、弾けなくなったのに、なにしに、ウイーンに行ったの!?
「会うのが辛いから」って、恋愛の辛いのも分かるけど、ピアノが弾けなくなった辛さとかそういうのの、かけらもないのは、どうして!?
  音楽家から音楽とっちゃったら。。たった数ヶ月で、いくら恋愛が成就しても、にこにこしながら結婚式なんてあり得ない!!まして、名だたるピアニストなら。。。
 ウイーンの景色は懐かしく、素敵でもあったんだけどね。これってシナリオにずいぶん無理があったんじゃないかと思います。
 最後は、台詞(冬)や、心臓の音(夏)なんかで四季シリーズのまとめ感をだしたのかなとも思ったけど(秋、、はよくわからんけど)、、映像美は認めるけど、もうちょっとストーリーも大事にしてほしかったわ。

あ!「春のワルツ」、チュジフン君がオーディション受かってたんだけど、「宮」に決まっておりたんだよね!?(ね?さななさん?)でも、内容的に、「宮」で正解だったね。。。。でも、ジフン君のピアニスト姿は見たかったな。(笑)

 今度は「北京バイオリン」が始まるみたいだけど(映画は見ました)、どうかな!?

« 夏休みも終わり! | トップページ | ヴァイオリン練習開始!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん、こんばんは~

「春のワルツ」はジフニ友達役
だったみたいです。
あまり確かではないですが。
ダニエルへニーの役かな~。
でもこれもピアノ弾きますね^^

「北京バイオリン」BSで少し見ましたが、
バイオリン度がいまいちです!
映画のタン・ユン君は実際北京音楽学校の生徒だったらしいですが、ドラマ版はダメダメです~。
ただ、タン・ユン君が13話だったかな~
ゲストで出ているそうなので、チェックです~。
この回見逃しちゃったの~。
でも、映画では描けなかった本当の父親の話とか
泣けるようですよ。

ヘニーの役、、むいてないよ〜って、だって、ドヨン君よりジフニのほうが断然かっこいいもん。見向きもされない役なんてありえない!(それに実は私、ドヨン君よりダニヘニ派です)
北京ヴァイオリン〜だめだめなのかあ。映画の彼はうまかったもんね!でも見よう(音楽ものに弱い私)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7770442

この記事へのトラックバック一覧です: 「春のワルツ」が好きになれない理由:

» 韓国ドラマ 宮 [韓国ドラマ 宮]
韓国ドラマ 宮の情報を発信しています。韓国ドラマの宮シリーズをお伝えします。 [続きを読む]

» 春のワルツの名言5 [名言格言ことわざそして感動]
名言格言ことわざそして感動 春のワルツの名言5チェハ 本当に愛していればウニョン 会いたいと願えばチェハ いつか又、巡りあい、愛し合うことができる。ウニョン しっかり隠れて、頭が見えてるよ。チェハ 愛というのはかくれんぼに似ている。ウニョン 鬼が姿のない相手を求めて、切ない心で呼びつづける。チェハ でもいつまでも、鬼がつづくことはない。愛は必ず、相手のもとへ導いてくれるから。ウニョン 春はまるで、かくれんぼみたいにある日、突然姿を現す。チェハ だから春はチェハ・ウニョン 愛、...... [続きを読む]

« 夏休みも終わり! | トップページ | ヴァイオリン練習開始!? »