教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「春のワルツ」が好きになれない理由 | トップページ | ヴァイオリンを弾くときに意識すること »

2007年9月 3日 (月)

ヴァイオリン練習開始!?

今日から待ちにま〜った新学期!
 ブログで知り合った皆さんに触発され(そんなのでいいのか!?)子供が出かけて一番にしたことは。。ヴァイオリンの練習ですよ〜!(なんの風の吹き回し!?)
 アマチュアの皆さんがこんなに頑張っているのに、私が、のほほん韓ドラ視聴ばっかしてるわけにはいかん!!と!?(ちなみに今見てるのは、台湾ドラマ。。というのはおいといて)朝から、練習してみました!
 で、やっぱ、課題がないといけないと、9月下旬のセミナー(前も書いたピリオド奏法のつづき)で、模範演奏をすることにしてもらいました(といっても一番簡単なやつ〜弱気です)
 で、この3週間は頑張って、バッハの無伴奏組曲をさらおうと思ってます。
 ちなみに、今日レッスンに来た生徒の弾く鈴木の7巻のヘンデルやバッハのコンチェルトも指ならしで!?弾いてみました。
バッハのコンチェルトって難しいよね。(という私の個人練習のせいで!?ここにもたまに顔を出してくれるタクマミさんのレッスンはちょっと細かくやってしまいました〜彼女が、バッハを弾いてるので)
 明日も頑張るぞ〜(3日坊主になりませんように!)

« 「春のワルツ」が好きになれない理由 | トップページ | ヴァイオリンを弾くときに意識すること »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆

よく1日弾かないだけで下手になるって聞きますけど本当ですか??

おじい様は画家で、ひっきーさんはヴァイオリンの先生って、ひっきーさん良いところのお嬢様なんですね(*´ο`*)

よいとこのお嬢様になりたかったわ〜。
芸術家の家は今も昔も貧乏です。絵描きより、音楽家のほうがマシ!?と言われましたが、同じようなものです。高価なのは、楽器だけよ〜。(もとがとれないし)

こんばんは。

鈴木の7巻、難しいです。指が回りません。
バッハの無伴奏は自分の目標です。アマチュアよ大志を抱けって感じですね。レベルが高すぎますが...

韓ドラも夏、秋、冬は見ましたが、春はまだ見てません。先生の前の記事を読むと見なくていいかな~と思います。^^

どちらも語学の勉強に役立ちますね。

私のブログは一応アドレスはありますが、悲惨の極みです。orz


バッハの無伴奏も、中には弾きやすい曲もありますよ!ぜひチャレンジしてください!
 夏、秋、冬、、見たなら、春も見てしまったら!?好きな人は好きらしいですよ!(私は、秋もあんまり好きじゃないんで)
 早速リンクしてみました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7796593

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン練習開始!?:

« 「春のワルツ」が好きになれない理由 | トップページ | ヴァイオリンを弾くときに意識すること »