教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« コルダな生徒 | トップページ | 金色のコルダ クラシック・コレクションコンプリートBOX »

2007年8月26日 (日)

佐賀旅行

木、金曜日、母と子供と4人で、佐賀県に旅行に行った。。。佐賀なんて、1、2時間でついちゃうし、楽勝(何が!?)と思ったのが、いけなかった。母は、カーナビもついてないのに、地図も持っていなかったし、私も、母任せだったので(運転は母がするので)なんにも考えてなかったら、道に迷いまくりました。だいたい、どこに行くかは決めてたものの、行く順番を決めてなかったのがいけなくて、なんか暑い中、ぐるぐるまわってぐったり!
 一日目は、いかしゅうまいで有名な、海中レストラン「萬坊」にいき(ちょうど、お昼時で、結構まちました)、その後、マリンパル呼子の海中展望船ジーラにのりました。。。って、どっちも、海中の魚見学じゃん。。。内容、かぶってるし。。子供は喜んでたけど、この時点でもうへとへと。で、また途中で迷いつつ、いろは島の国民宿舎につきました。
 ここは、海の真ん前で、プライベートビーチもあり、きてみて分かったことですが、はじめから、ここにきて、海水浴するのがよかったみたい!見晴らしと、海の綺麗さは保証します!
 あ、温泉もいいお湯でした!!、、、ただ、古いので、冷房がうるさいの。夜中も、やっぱ暑いので、冷房つけっぱなしにしていたんだけど、ガーガーいうので、朝方、何回もおきました。(寝る時は、睡眠導入剤を飲んで寝たので、よく眠れたんだけど。。。おいおい)
 二日目は、朝、いろは島の隣の、花と緑の島だっけ!?にアスレチックみたいなのがあるというので、朝から行ってみたところ、古びてて、自動販売機もなく、脱水症状になる一歩手前で、島を一周し終えました。子供は、なぜか楽しんでたけど、全然お勧めしません!!
その後、車で、現会長に移動し、玄海エネルギーパークに行きました。7月に、大学の同級生とその子供たちと、福岡にある、九州エネルギー館に行ったこともあり、今年は、エネルギーについて(特に原子力エネルギー)よく学んだ夏だったなあと思いました。子供の自由研究の材料に使おうと思います!
 帰りに、人気のステーキレストラン「蜂」に行ったけど、もう疲れてて、おいしいのかなんなのか、正直分からないほどでした。
 八月下旬になると、少しは涼しいのかと期待してたけど、やっぱ、35度超える猛暑!!
旅行は好きだけど、やっぱ、出かけるより、家で、DVD鑑賞や、読書のほうが絶対いい!!と改めて思いました。
 毎年、母と出かけてたけど、来年の夏からはもう遠慮しよう!。。行くなら、違う季節にしてもらおうっと。
  

ジーラから見た魚の群れ(これって、えさやって集めてるんですよ)
070826_1817
いろは島から見た風景070826_1831

« コルダな生徒 | トップページ | 金色のコルダ クラシック・コレクションコンプリートBOX »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆

呼子のイカは有名ですよね♪
私は佐賀出身なんですが、去年初めて行きました(;^_^lll)

同じ佐賀でも呼子までは1時間以上かかるんですよねぇ。

なんか大変な旅行だったみたいですねー(^^;)
でも子供さんは喜んでらしたみたいで
良かったですよねぇ。

旅行ってダンドリが大事ですよね!?
ウチなんてひどいんですよ。
主人が行きたいところに車(レンタカーもあり)で行くんだけど
運転することが目的で、殆んどどこにも降りなかったりする(泣)
むかーし、東北旅行1週間以上も行ったのに
どこに行ったかまるで記憶にないんですよ。
だって、目的地ってのがなかったんだもの(-_-;)
でも私もダンドリとか嫌いだし、助手席で寝るのが好きなので・・
まぁいいか・・・と諦め。。

やっぱり、計画やダンドリ好きがひとりはいないと、ですよね(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7685796

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀旅行:

« コルダな生徒 | トップページ | 金色のコルダ クラシック・コレクションコンプリートBOX »