教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 雨の中で海水浴(>_<) | トップページ | あなたにとって化粧品とは。。 »

2007年8月12日 (日)

角川夏の100冊

ケロロ軍曹の好きな私は、毎年、「角川夏の100冊」を購入する。というのも、2冊読むと、ブックカバーがもらえる企画に、毎年ケロロ柄のカバーがあるからなのさ!
今年は、乙一さんの本を三冊買い、ほぼ読みきった。(とりあえず、ケロロカバーは応募した)
読み終わったのは、「GOTH」夜の章と、僕の章。。。乙一さんの本は若者に!?人気ときいてたので、どんなんだろう!?と思ってたんだけど。。残酷な描写がリアルで、思わず目を覆いたくなるところもあるのですが、推理小説仕立てなので、先に先に読み進んでいってしまいました。話しがどれもうま〜くどんでん返しがあるのと、短編だけど、主人公が同じで話しがリンクしているのもいい感じです。
 もう少しで読み終わる、もう一冊の乙一さんの「失はれる物語」は「GOTH」とはまた違った感じなんだけど、この表題の「失はれる物語」のもし自分が主人公になったらと思うと、ぞ〜っとする話しで、実はこの話し、仕事帰りのバスでよんでたのにも関わらず、とあるところで、涙が出てきて困りました。これは、読んでみてほしいです。(でも、乙一さんの本って、結構精神的にきつい気がするのは、私だけだろうか!?)
 この本の中の、「Calling you」 という話しは、「きみにしかきこえない」という題名で、今映画になっているようです。
 
今日は、またブックカバーのために、「パイロットフィッシュ」という本を買ってきました。面白いのだろうか!?
毎年、買っていると。。っていうか、100冊のときに買っちゃったもののほかにも「ダヴィンチコード」や「天使と悪魔」etc..かってる本が入ってると、選ぶのに苦労してしまいます。
 
あ、そうそう、今年は、ブックカバーのほかに、ほんの中にMacのアイスコーヒーsのドリンク無料券までついてるからかなりお得な気がする(でも、近所にMacないから使わなかったりしてね!?)

文庫本と一緒に「韓国ドラマ通信」チュジフン特集もゲットしてきました!この雑誌、いいわ!!先日韓国に行った友人に買ってきてもらった「Singles」もよかったけど、これもジフニ萌え〜!!ですね!(ちなみに表紙の写真。。)
Minsu03581181367931240320

« 雨の中で海水浴(>_<) | トップページ | あなたにとって化粧品とは。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乙一読んだんですね!私も大好きでほとんど読みましたよ(^^)
GOTHは最後の話がかなりエグイでしょ?
私のおススメは短編集のZOOです。
映画化もされましたけど。
ぜひいかがですか(^^)v

乙一さんは私も何冊か読んでます。
そのうち日記で紹介したいナーなんて本もあったので、今回のひっきーさんの日記「ふむふむなるほどー」と思いながら読みました(^^)

ひっきーさんは文庫本派ですか?
私はどうしてもハード本を買ってしまうので、よほど好きじゃないと買わないんです。
図書館で読み漁ってますが(^^;)

あ、キリペタありがとうございます!!
いつも遊びに来てくださって感謝です!
これからもよろしくお願いします。

たくまみさん
 本、たくさん読んでますよね〜!乙一さんは初めて読みました。ZOO..知ってますが、まだ読んでないので、今度読んでみます!

みなみ花音さん
 最近はコルダネタも多く楽しく読ませてもらってます!ヴァイオリンの先生の話しも相変わらず面白いですよね。
 足のほうは大丈夫ですか?

ひっきーさん、
ケロロカバー、ケロロカバー!!(興奮)
それって・・何なのでしょう・・?
まったく知らなかったんです。調べてみなくてはっ!!
本についてのコメントじゃなくってスミマセン。
カワイイものに目がないのです・・(汗)
前、どこぞやの出版社のパンダのグッズが、
かなーり欲しかったのに応募しそこねた悲しい思い出が(T_T)

ケロロ軍曹のカバー。でも、今年のケロロのカバー、イマイチかも。ほかにも、スヌーピーや、ゲゲゲの鬼太郎とかいろんなカバーのプレゼントがあるの!「発見夏の100冊」文庫コーナーにいってみてね。あ!そのパンダのキーホルダー持ってる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7503730

この記事へのトラックバック一覧です: 角川夏の100冊:

« 雨の中で海水浴(>_<) | トップページ | あなたにとって化粧品とは。。 »