教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« セブンイレブン ポケモンスタンプラリー | トップページ | 酷暑で観光 »

2007年8月16日 (木)

韓国映画「デイジー」

昨日は、前から見ようと思っていた「デイジー」を見ました。
。。と言いつつ、内容は、全く知らず、このポスターを見たことがあるのみで、映画館で見たいな〜とおもいつついきそびれてました。Daisyp1
。。で、内容は私が予想としたものとはるかに違い(推理ものの含まれる恋愛ものかと思ってたので)

オランダで骨董店を営む祖父と暮らす画家の卵ヘヨンのもとに頻繁に届けられるデイジーの花。それは夏に訪れた郊外での忘れ難くも美しい夏の日の記憶を甦らせるものだった。名前も姿も知らない送り主こそ運命の恋人だと信じるヘヨンは、肖像画の客として花を持って現れたジョンウに心惹かれるようになる。そんなヘヨンの毎日を人知れず見守り続ける男パクウィ。花を育てクラシック音楽を愛するその男は暗殺のプロだった…。

こんな感じのストーリーですが、はじめ、パクウィ(チョンウソン)が全然出てこないので、??と思ってみてたのですが、30分くらい経ってやっと出てきました。ちょっと。。いや、かなりストーカーチックなんですけど、でも、かっこいいから許そう(*^_^*)
それにしても、パクウィの孤独を表すように!?チャイコフスキーの舟歌「無言歌。。ピアノ曲集。。ですよね!?」が流れるんだけど、これがまたいい味を出しているのよね。それと、死を表す黒いチューリップ。。
そう、この映画、全編オールオランダロケなのですが、この、オランダの風景が素敵です。デイジーの花が咲いている風景も、きれいです。
 話しの筋は、「レオン」に少し似ているかな!?と思いつつ、わりと王道の韓流ラブストーリーなのですが、すっかり、はまって泣いてしまいました。
 とくに、後半、刑事が戻ってきたあたりから。。やられましたね。
まあ、できすぎた話しなので、賛否両論あると思いますが、純愛モノの好きな方にはおすすめ!(私、ほんとは、あんまり、ラブストーリーは見ないんですが、この映画はよかった。)
  それにしても、韓国映画は、どうしてこうクラシックをうまく使うんだろう!?
 「スカーレット レター」のベルディの「運命の力序曲」もインパクとあったな〜(これは作品もインパクトあったけど)   
 クラシック音楽が使われている映画は大好きな私なのです!
 Daisy2

« セブンイレブン ポケモンスタンプラリー | トップページ | 酷暑で観光 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん、こんばんは~。

実はジフニにはまる前ウソンssi
好きだったので、映画館で見ました。
音楽いいですよね~。
映画館で見たので、うっとり
よかったですよ~。

音楽日本の方です~。
梅林茂さん。有名な方ですよね^^
「不夜城」や「LOBERS」古くは
「それから」なんかもです~。
パンプレットもDVDも持ってます~(>_<)

制作者は香港と韓国と日本のコラボですね。
ウソンさん、今は中国で、映画の撮影中ですね!はやく、みたいです〜!

またまた、こんにちはです。

ひっきーさん、イ・ビョンホンssiも
好きでしたっけね(^_^)
「良い奴、悪い奴、変な奴」
楽しみですよね~。これは日本で全国公開でお願いしたいです!

はじめまして!
デイジー、私も好きなんですよ。
この映画30分もチョンウソンさんが出て来ないですよね・・・。
しかし「デイジー・アナザーバージョン」を是非観てください~。
こちらはウソンさん目線のストーリーになってるんですよ~。話の内容は同じなんですけれど・・・。
凝った映画ですよね、2つの目線から撮った映画も珍しいなと思って感心しました。
是非感想聞かせてください。

buzzさん、はじめまして!「アナザーバージョン」あるらしいですね。見たいです!ただ、これって日本版あるんですか!?

ひっきーさん、こんばんは!
アナザーバージョンとデイジーは2本ともwowowでやったので、レンタルにあるような気がします。違っていたらすみません。
私はやっぱりウソンさん目線のアナザーバージョンの方が好きなんです。(沢山映りますし・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7556997

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画「デイジー」:

» deicy [deicy]
deicy はキュートなファッション ブランド。女の子らしさを表現するなら deicy がおすすめ。 [続きを読む]

« セブンイレブン ポケモンスタンプラリー | トップページ | 酷暑で観光 »