教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 今日は私の誕生日 | トップページ | 演奏会のお知らせ »

2007年8月 1日 (水)

コンサートの練習二日目!

昨日から、このtopページの記事の演奏会の練習が始まりました。普通コンサートの前は3日リハーサルが多いのですが、今回は4日もリハがあり大変です。といいつつも、ピリオド奏法が頭ではわかっても、体がなかなか反応しないので、4日のリハでよかったのかも!?
 「アイネクライネナハトムジーク」はなぜか昔から苦手な曲なのですが、今回は当時のテンポで。。ということで、思ったよりもかなり速いテンポで、なんだかプレッシャーを感じてしまう私です。2楽章(ロマンス)も実は舞曲だということでかなり軽やかなテンポです(これはなれれば心地よいのかもしれませんが。。)
 「ヘンデル」もまだ自分の中では消化できていないので、後2日でちゃんと弾きこなせるといいなと思ってます。
やっぱり、自分の中でしっかり音楽の作りを理解していないと、音楽を楽しむことはできないからなあ〜。
明日は、台風も心配ですが、頑張ろ〜っと。

« 今日は私の誕生日 | トップページ | 演奏会のお知らせ »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
きゃーピリオド奏法の演奏会なんですかっ!!
やはり、流行りだしてるんですね・・・。
まぁ私はビブラート下手なので、元々ピリオド?状態ですけど(苦笑)

テンポも速いんですね。やっぱりそうなっていくんですね。覚悟しとかないと(プロがやると、アマもやる)。

台風、来ちゃいましたね。そちらはもう暴風圏なのでしょうか?
こちらは神奈川ですが、急に豪雨が降ったり、晴天になったり、落ち着きません。

練習、気をつけて行ってきてくださいね♪

ま、またキリぺたみたいです。
コメントせず、立ち去ろうとしたバチかしら(~_~;)

ピリオド奏法・・知りません・・ビブラートしないことですか?
(無知さらけだし 滝汗)

台風は大丈夫ですか?
雨だと楽器が大変ですよねー
お荷物も多いでしょうし。
私も今日はレッスン、雨が微妙に降ると歩きなので困ります。
いっそ、ザーっと来たら車で行くのですけど。

演奏会練習&本番、頑張って下さーい。

こんにちは☆

今日は演奏会でしたね!
楽しめましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7374627

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートの練習二日目!:

« 今日は私の誕生日 | トップページ | 演奏会のお知らせ »