教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 演奏会のお知らせ | トップページ | ピリオド奏法 »

2007年8月 5日 (日)

響ホール室内合奏団コンサート

終わってしまえばあっという間のようなきもしますが、今回はリハ4日だったので、きつかったです。(個人的には3日でも良かったような気もしますが、それは私が体力のないヘタレだからかも(×_×;))
 私個人の反省点は、やっぱり苦手な「アイネクライネナハトムジーク」がぎこちない演奏をしてしまったことかな。もう、トラウマですね。。(って言い切っていいわけではないんですけど^_^;。。もう、永遠の課題ですね。。すみません(→。←)")
 う〜ん。正直なところ、まだ、ピリオド奏法が身に付かない。。っていうか、舞曲のステップがわからないからガボットとか、メヌエットとかといっても、細かいニュアンスの付け方!?に自信を持てないのよね〜。そして、「メッサ ディ ヴォーチェ  で、弾きなさい」と言われても、なんかこんな物なのかな〜みたいな感じで、ちょっと自分に自信がないぶん嘘くさいのよね(ほかの団員の皆さんは別として、これはあくまでも私個人のことね(;^_^A)
 まあ、九月のセミナーでこの部分の問題は取り上げていただけることになったので(ラ〜ッキ〜)もうちょっと勉強して習得するつもりです。
 とはいっても、「ピリオド奏法」とはなんぞや!?ということはずいぶんわかったので(頭では、ずいぶん理解できたつもりなので)明日書きます!
 今日はもう疲れました!。。夕食に子供引き連れて(ダンナは打ち上げ)、自分にご褒美で、フォアグラ食べちゃった (●^o^●)。。でも、ほんとのこと言うと、疲れすぎて、おいしいのかおいしくないのか判別できませんでした(泣)

« 演奏会のお知らせ | トップページ | ピリオド奏法 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたぁ。
なんかやっぱり別次元だぁ@_@。当たり前ですけど。
ゆっくり休んで下さいねー。

演奏会お疲れ様でした!
私もセレナーデ苦手です。
(もっと低次元にですが ^^;)
じっくりセミナーで研究されるんですか!うわー物陰から聴いていたい!!(笑)

ピリオド奏法・・・急に流行ってきた感じがします(単に鈍いだけかもしれないですが)。
結構謎が多いので、明日の記事、楽しみにしてます♪

キャビア・・・ああ!テレビで芸能人が食べてるやつですね(笑)

なぎさちゃん 今日はゆっくり休んでDSしたりTV見たりしました!

ともさん  ピリオド奏法について、書いて喜んでくれる人がいてよかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7417167

この記事へのトラックバック一覧です: 響ホール室内合奏団コンサート:

« 演奏会のお知らせ | トップページ | ピリオド奏法 »