教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 酷暑で観光 | トップページ | コルダな生徒 »

2007年8月19日 (日)

アクロス弦楽合奏団

昨日、福津市のカメリアホールでアクロス弦楽合奏団の演奏会を聴きました。このコンサート、福津市の企画で無料だったの。たまたま、レッスンに帰る日と重なってるのもあり、親にチケットとってもらいました。(次女は託児があったので預けました)
 曲目が、弦楽アンサンブルではメジャーな曲ばかりだったので、長女も楽しんでました。私も、地元で弦楽合奏団に入っているので、参考になりました。やっぱ、低弦が上手だといいなあと思いました。安定感が違うというか。コントラバスが積極的に弾いていていい感じでした。
 でも、スークの弦セレは、やっぱ、難しそうでしたね!私、この曲、弾いた時、あまりよく弾けなかった(こなしきってなかった)記憶があるのですが、やっぱ、それじゃ、だめだな〜と、なんか、思い出して、反省してしまいました。
 私も、頑張らなきゃなあ〜。
 
今日は、大人の趣味の弦楽合奏団の手伝いを、ヴィオラでしていましたが、なんだかね。( ̄. ̄;)
2週間後に、ちょっとしたコンサートに出るんだけど、大丈夫なんだろうか。。なんだか心配だな〜(^_^;)

« 酷暑で観光 | トップページ | コルダな生徒 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7595674

この記事へのトラックバック一覧です: アクロス弦楽合奏団:

« 酷暑で観光 | トップページ | コルダな生徒 »