教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 昨夜は皆既月食 | トップページ | デスノート »

2007年8月30日 (木)

LaLa10月号

実はLaLa10月号は発売日早々に買っていたんだけど、感想、遅くなってしまいました!

あ!今日、全プレ応募してきました。で、郵便局で、「為替ってほんとに手数料100円になっちゃうんですか?」って聞いてきた!。。そしたら、「一枚どれでも手数料100円になるんですよ!」っていわれました。で、「100円のものもですか?」って聞いたら、「そうです!だからお早めに買っていてください。ぎりぎりだと、買い占める人がいますから」っていわれました。近いうちに、来月号分も買いにいこうかな。。それにしても、ひどすぎる!!

で、「金色のコルダ」ですが。。。とうとう最終セレクション当日!!(うちの子供、今月号から、コルダは読まないんだって。単行本読んだときに、楽しみがないからだって〜って、どんだけ〜?。。気の遠くなる話しだ)
 先月号に引き続き、ちょっとだけ、積極的になった冬海ちゃん。かわいい〜!!きっと、最終セレクションに反映されるのね!(たぶん。。)志水君は、相変わらずマイペースで、笑えます。
 それにしても、なんかリリも久々に見た気がします!かほちゃんが、ありのままの演奏をするって伝えたのを聞いて、いい顔してます。。。。音楽は、その人のもってるものがそのまま演奏に出るから、それでいいと思う!っていうか、そうありたいんだけど、難しいよね!(日々そう思います)
 で、演奏順がかわる....って。。まずいでしょう。月森君じゃなくても、怒ります。でも、この一言、はじめ土浦くんが言ったのかと思いました。でも、彼もただ、クールなだけな人から成長しているのですね。演奏がホットになるのでしょうか!?
 でも、この後の「どんな順番でもおれたちの演奏がかわるわけじゃないし!」って言った火原っちは、えらい!!(ぱちぱち!!)
 はっきり言って、私がこの立場に立っても、月森君と同じことは言えても、火原っちの意見は出なかっただろうから。なんか、漫画相手に、感心してしまった!さすが!金管!(なんで!?)さすが!火原っち!心のゆとりがあるよね(何も考えてなかったりして!?)
 いつも思うけど、月森君の気持ちはよくわかるけど、火原っちって私が音楽に対して、欠落してるモノを持っているようで、魅かれます。(ちょっと、おばかだけど。。!?)
 でも、1位からってさあ。。普通に考えると面白くないよね!?だってどんどんレベル下がっていくってことでしょ!?
ま、楽器、違うからいいのかもしれないけど。
 1位 柚木  2位 月森  3位 土浦  4位 清水  5位 冬海 6位 火原 7位 日野   。。。でしょうか!?(私の予想)
で、ゆのきんのフォーレ(当たり前だけど。。漫画って音が出ないから、演奏シーンもあっけなく終わってちょっと悲しいわ)。。。火原っちが、何かに気づいた様子。。(私も、音がききたい!)
 で、月森君の出番。。かほちゃんに向けた目線が。。なにか、いってるわ〜!きゃ〜!!。。。さっきまで、火原っちに感心していたのを、この一コマで忘れてしまいましたね!だって、この表情。。どうよ!?反則です(ってなにが!?)
 というわけで、来月は、月森君から見れるのね〜。楽しみ!。。で、表紙も付録もコルダなのね。るん。

ほかの漫画。。
 なにげに、「4ジゲン」が好きなんだけど、にざかなさんのにざさんの家が全焼したとかで(ホームページ見たら悲惨だった)漫画、、なかった(悲)

 ホスト部。。。面白かった。。環のばかさかげんと、パリでの、けなげな鏡夜と。。ラストシーン!

だめだ!猛烈に眠くなってきた!後、割愛(すみません)
 コルダネタ、、まだ書きたいけど、明日にまわします!(最近、コルダづいてるなあ〜)



LaLa (ララ) 2007年 10月号 [雑誌]

« 昨夜は皆既月食 | トップページ | デスノート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ララ感想楽しく読ませていただきましたー!
音楽家の方からみたコルダ視点を拝見させて頂いて、初心に返った気持ちで読みました。

漫画で音が聞こえないのが本当に寂しいですよね!
ここは妄想の中の音で我慢我慢…

それにしても、お子さん、コルダ見なくても我慢出来るのがすごいです。
私、どうしても我慢できない!!
私のほうが精神年齢低いみたいです(^_^;)

音楽家の視点で見てたっけ!?。。ただの火原ひいき視点かも!?漫画は音が聴けないけど、アニメは聴けるのがいいよね(作画がおかしい時は辛いけど)
「春なんてすぐ来るからいいの」って、言って、やっぱりよんでませんね。(ほかのは読むのに)子供ってなんだかうらやましい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7731855

この記事へのトラックバック一覧です: LaLa10月号:

« 昨夜は皆既月食 | トップページ | デスノート »