教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 佐賀旅行 | トップページ | 昨夜は皆既月食 »

2007年8月27日 (月)

金色のコルダ クラシック・コレクションコンプリートBOX

 佐賀旅行に行ったときにずっと聴き続けていたのが、このCD(といっても、CD,3枚のうち、1枚を家のCDの中に忘れていたので、2枚をエンドレスで聞いていたんだけどね。。。)
 実は、このCDのうち、3分の1は(ということは1枚分)は、同じものを持っている!!。。。というのも、このCD...クラシックコレクションの第1、2、3、4セレクションのCDとWhite Day Edition がまとまったもので、私は、既に1、3セレクションのCDは買っていたので、どうしようか迷ったんですが、こっちのCD集のほうが、私ではなく!!子供が聴くと思い購入しました!
 なぜ、こっちのCDのほうが子供が聴くかというと、クラシックコレクションのCDは、後半は原曲がまるまる入っているのだけど、これは前半のアニメで使われている部分とキャラの声のみが入っているので、子供にはとっても聴きやすいみたいです。
 子供って、そう長い曲は聴けないからね〜。いろんな曲を覚えるっていうのにはもってこいな感じです。
 うちの子供なんか、弦楽器の音はしょっちゅう聴いているけど、ほかの楽器はあまり聴かないので、ほかの楽器を聴くいいきっかけにもなったみたいです。
 それと、このCD集にはおまけに、ステラ・コンサートのDVDがついているんだけど、おまけというにはかなり長いDVDで(多分コンサートまるごと入っている感じです)、セレクションの曲だけでなく、「CRESCEND」(Vn&Pnバージョンが好きです)や、かなやんのテノールなども入っていて見応えあります。...これも子供が喜んでみてます。
 ま、クラシック入門にはもってこいのCD集だと思います!

 昨日、ダンナの学生時代の友達がピアノのコンクールの審査員がてら遊びにきてましたが、 土浦くんの演奏担当の岡田さんも審査員だったようです。岡田さんって福岡出身だったんですね。知らなかったです。

« 佐賀旅行 | トップページ | 昨夜は皆既月食 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いいなぁー。私なんてクラシックコレクション全部買ったので、持ってないんですよー。これ。
でもいつかほとぼりが冷めたらオークションで安く手に入れようと…
だって!DVDが!!諦めるには豪華すぎる!この特典!!

子供さんは確かにクラシックのなっがい曲なんてつまらなくなっちゃいますよね。
うちの親なんてクラシックかかると子守唄代わりですよ(笑)

岡野さんって審査員するくらいのベテランさんなんですねー。
まだお若そうにみえたのに…

 岡野さんはまだ若いよ!たまたま、このコンクールで、中学生の時に優勝してたから呼ばれたんじゃないかな!?
 今度、発売されるDVDと内容かぶってるっていうことはないんでしょうか!? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7696725

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ クラシック・コレクションコンプリートBOX:

« 佐賀旅行 | トップページ | 昨夜は皆既月食 »