教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 4時間のコンサート(>_<") | トップページ | 今日は私の誕生日 »

2007年7月30日 (月)

ブログの更新って&先日の話しの続き

ブログを書く人たちって、何かあった時、タイムリーにその出来事について書けて偉いですよね〜。私はどうも書きたい(書くネタがある)時に限って、疲れちゃって、書かないことが多いんですよね〜。明日にしよ〜と思っていると、また次の出来事が起こってて、結局書かずじまいだったりね。。
 あ、この前のなが〜いコンサートのことも、まだ書いてないうちに。。私の中では過去の出来事となり、どうでもよくなってますが、いちお、書くと言ったので、書いときますね。
 この前のコンサートは、 ピアノと歌の先生の合同発表会みたいなのの伴奏を小編成のオーケストラで伴奏してたんだけど、三部形式で一部と二部が子供(幼稚園から高校生)のピアノの伴奏…幼稚園生の曲は楽なんだけど、だんだん難しくなって後のほうはピアノコンチェルトのやま…。で一部で12人…。五時半からはじまって一部終了、7時前10分。で二部も10人。で…このコンサートの練習は昨日一日(ちなみに、5時から10時半って言う時間帯ってどうなの!?)しかなくてしかも、よくも悪くも一回通しただけ。    というわけで似たような曲が続くとピアノを弾き出すまでなんの曲かわからないの(2ndバイオリンだったから…あんまりメロディーもないしね(ToT))
 でピアノだけで普通のコンサートの時間はとうに過ぎてるのに、その後、三部で、チャイコフスキーのくるみ割り人形が始まったかと思うと、主役のクララがいきなり「魔笛」の本を読み出したという設定で、突如、モーツァルトのオペラ「魔笛」抜粋が始まり、「魔笛」がフィナーレを迎える頃、クララは本を読みながら、眠ってしまい(寝るな〜!)「くるみわり人形」の抜粋にもどり、その後、「魔笛」の本を最後まで呼んでないということで、残りの「魔笛」で、アンコールに「花のワルツ」。。。。
 チャイコフスキーとモーツアルトのなが〜いサンドイッチ状態で、もうへろへろ。終わったの、9時35分すぎ。
ちなみに、三部は頭に葉っぱのせて、木みたいなコスプレさせられて…であげく着替えたら、時間おしてるからって、休憩もなかったの(ToT)。。この、私のコスプレ写真を載せようかと思ったけど、さすがに終わった後の疲労の色が濃すぎるのでやめました。
 今日は、午前中はレッスンでその後、大人と、子供のアンサンブルの練習に参加してやっぱりばたばたしているうちに1日が過ぎ去りました。明日こそ、あさってからの演奏会の練習に燃えなければならないわ!

« 4時間のコンサート(>_<") | トップページ | 今日は私の誕生日 »

バイオリン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひえー。お疲れさまでしたぁ。

お久し振りのなぎさです。

なんかすごいことになっちゃってますね。
コンサートもぜひ奮闘して下さいませ。

昨日(今日)遅く寝たので眠くて練習できないよお(泣)

ひっきーさん、こんばんは☆

ひえー、たいへんなんですねぇ。。。
私はけっこう仕事から帰るとひまです。。
なので、毎日更新してますが。。。
けっこう、疲れたときは携帯からしてます。

バイオリンの伴奏の先生(バイオリンの先生の
元生徒さん)も4歳くらいの子のキラキラ星から
コンチェルトまで30人強ほとんど一人で
されていて、すごーいと感動します。。。
10時頃~6時くらいまで。。。
春の時は二日続けて。。。

音楽する方ってすごいですぅ。。
お体に気をつけて下さいね。。
でも、「コーヒープリンス1号店」
めちゃくちゃ、おもしろいですぅ。。。
(悪魔のささやきかな…。)

sananaさんのブログ読んでて「コーヒープリンス〜」みたいな〜っていつも思ってますが、MACでは見れないんですよね〜(泣)日本にやってくる日をのんびりまってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/7323689

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの更新って&先日の話しの続き:

« 4時間のコンサート(>_<") | トップページ | 今日は私の誕生日 »