教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« やっと、パソコンが直りました! | トップページ | 幼稚園の広報 »

2007年6月18日 (月)

発表会の曲

 何を考えているのか、発表会ひと月前になって、「ラ・フォリア」を弾くと言い出したうちの長女。
私もダンナも、二週間前まで練習させてみて(かなりの確率で弾けないはずなので)、鈴木の5巻の「ジーガ」にかえさせようと密かに(いや、堂々と、、)思ってます。
 たぶん、久しぶりに会った友達(以前、うちの教室にいたけど、引っ越して違う教室に通っている友達)に「ラ・フォリア」を弾いてる話を聞いて、自分もやってみたいと思っただけなんだろうけど。。
 でも、親としては、やる気!?を出したことを褒めるべきなんだろうけど、はっきりいって、あの悲惨な練習を聴くのはかなりなストレス!レッスンが休みでも、家で、ひどいのを聴かないといけないのは辛いし、とても仕上がらないのが目に見えているので、放置しすぎることもできず、なんだか、どっと疲れてしまいます。
 もうどうしたらいいの〜!って感じです。

« やっと、パソコンが直りました! | トップページ | 幼稚園の広報 »

バイオリン」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

パソコン完治おめでとうございます♪
本当パソコン無いと不便ですもんねぇ
でもあればあるで、家事がおろそかになるんです・・(;^_^lll)

ヴァイオリン娘さん発表会に間に合うといいですね。ってそんな簡単じゃないですね・・・。

「ラ・フォリア」…。
確かに6巻で一番難しかった気がします。
早いメロディや重音が立て続けなので、上手く弾けない時の悲惨さがいつもより倍増する曲ですよね。
しかも長いので発表会までにクオリティを高くするのは大変そう…

でも、そこはひっきーさんの娘さんですもの!
やっぱりヴァイオリンの先生がお母さんっていいなぁなんて思ってしまいました!
ところで娘さんって学生さんですか?丁度今頃の時期ってテストとかも重なったりしますよね?
ぜひぜひ頑張ってください!

うちの子、小3です。という訳で、試験はないんだけど!?お祭りの練習などにも夜な夜な参加してるので、「ラ フォリア」は無理だと思います。早く、「ジーガ」に方向転換してほしいわ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/6822895

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会の曲:

« やっと、パソコンが直りました! | トップページ | 幼稚園の広報 »