教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« やっと治った\(~o~)/ | トップページ | 発表会の曲 »

2007年6月16日 (土)

やっと、パソコンが直りました!

2週間ぶりに、パソコンちゃんが記憶喪失になって?帰ってきました!
お気に入りの、画像や、サイトアドレス、、全部なくなってました〜いやあ、覚悟はしてましたが、へこみました(泣)
このブログだけ(あたりまえだけど)残っていて、ちょっとだけうれしかったです。(「お茶犬の別バージョンがあったから、衣替え!?してみました)
 パソコンのない日々は、寂しいのと、不便なのはありましたが、時間はその分ありましたね。これを機に、暇なときのネットサーフィンを控えることと、外付けバックアップを覚えたいなあと思いました。
  その前に、たまったメール消したり、サイト登録したりやることは山積みですが。。。

 今日は、幼稚園の父親参観でした。今年は、幼稚園の広報をしているので、幼稚園に行ってばかりです。
 明日は、父の日ですね。私は、父には、シャツを買いましたが、皆さんはどうしますか?

« やっと治った\(~o~)/ | トップページ | 発表会の曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいーーーっ!!!
待ってましたよ〜♪

HDDを交換したんでしょうか?

とにもかくにもバックアップは非常に大切ですね。
私も今では外付けHDDにバックアップしてます。
でも、所詮はHDDなのでクラッシュする可能性もあります。
写真などの大切なデータはCDやDVDにも保存しておいた方がいいでしょうね。

便利なようで不便な感じがしますね

あ、そうそう。
早速コメントして頂いたのですが、私のブログの質問&相談コーナーに、ご協力お願い致します♪
ひっきーさんは先生をしていらっしゃるので、とっても頼りにしています。(スミマセン)

Macの相談コーナーも設置しようかと考えています。
(nagisaちゃんと、りんごちゃんがエキスパートなので、あらゆる質問に答えてくれると思います)
またしても他人頼みのコーナー....(笑)

HDD交換しました。外付けバックアップの仕方、未だ全然わからず。っていうか、パソコン使い方わかんな〜い!
ぜひ、macの相談交換おねがいします!nagisaちゃんにも助けてもらわねば!

掲示板を設置しました。

ブログトップのエントリー、またはカテゴリの初心者さんの質問&お悩み相談から掲示板にアクセスできます。

そこにひっきーさんの為にMac相談用スレッドを作っておきましたので、そちらにガンガン質問しちゃって下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/6808847

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、パソコンが直りました!:

« やっと治った\(~o~)/ | トップページ | 発表会の曲 »