教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 発表会 | トップページ | 演奏に、レッスンに。。 »

2007年6月21日 (木)

ムシキング少年

 今日は4歳の男の子のレッスンをした。この子は、親子で習ってるんだけど、いつもこちらが圧倒されるぐらい元気がいいやんちゃ坊主である。
 とりあえず、30分レッスンするのが大変なので、私はいつも彼の好きな「ムシキング」のカードやシール(これはうちの子供の雑誌についてた付録なんだけど)を見せびらかし、「今日、オリコウにレッスンできたら、このムシキングをあげよう!」と言って物でつってレッスンしている(いやはや、情けない話です)
 そろそろ、ムシキンググッズが切れてきた!まずい!発表会前だというのに〜。
 ちなみに、彼はまだ初めて2ヶ月なので、タカタカタッタ(キラキラ星のリズム)しかまだ弾けないのだが、少しでも発表会で高度な(どんなんじゃ!?)タカタカタッタを弾いてもらうべく、やっぱり私は、ムシキンググッズを近々、仕入れてこようと思うのであった。

« 発表会 | トップページ | 演奏に、レッスンに。。 »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

大変ですねー!
そういえば、うちの先生も小さいお子さんには手を焼いていらっしゃいます。
いつもどたどたと男の子が走り回ったり、床で寝転んじゃったり…(笑)

最後に「アイスをあげるから」とやはり物でつってました。
これも良い手段なのかもしれませんね。
そのうちヴァイオリンの楽しさを知ってくれたら儲け物?

はっ!そして今頃気づきました!
うちのブログをお気に入りしてくださっていたんですね!
ありがとうございます!
早速私の方からもリンクさせて頂きました。
これで簡単にこちらに遊びにこれます!(≧▽≦)

花音さん。勝手にリンクはって言うの忘れてた。私のもはってくれるのね。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/6869439

この記事へのトラックバック一覧です: ムシキング少年:

« 発表会 | トップページ | 演奏に、レッスンに。。 »