教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 幼稚園の広報 | トップページ | ムシキング少年 »

2007年6月21日 (木)

発表会

後3週間あまりで発表会です!
ちょっと、悩んでることがあります。発表会における大人の生徒さんのことです。
発表会に出ると、頑張らざるを得ないので、上達するのですが、どうしても、いろいろな理由で(仕事が主ですが
出ない方が何人かいます。
 私としては、発表会の時期は、みんなで発表会に向かって頑張ってほしいのですが、、なかなか、そうもいきません。
 まあ、音大受験をするような子たちと一緒の発表会の場に出るのは。。う〜ん。。と思われる方もいるだろうし〜。
 大人が楽しめる発表会って、どうしたら、いいのかなあ。。
 いろいろ考えるのですが、なかなか答えが見つからないんですよね。
でも、発表会に出ると、いやでも練習するから、レベルアップすることだけは、保証します!

« 幼稚園の広報 | トップページ | ムシキング少年 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

私の先生の教室では、大人と子供の発表会を別々にやっています。
ひっきーさんが言うように、大人には諸事情があったり、子供の方が上手かったりするので気後れするとか。

私の先生の生徒だけではなく、先生の仲間の先生達の教室も合同で行っているので、大人だけでもけっこうな人数になるようです。
私も出たいとは思っているのですが、仕事が日曜日にもあるため遠慮してます。
なので先生が所属してるオケにも参加できず、残念です...。

私は大体毎回出てるので、たまに会う子供たちがどんどん上手になってくのを見るのが楽しみだったりします。
子供たちの上手さに刺激も受けますしね。そのときは(^^;)
ソロの発表会は合奏のときより超~緊張するし逃げれるものなら逃げたいけど、みんなの前で弾くって機会でもないと続けるのが単調になっちゃいそうですよね。
とりあえず私はヘンデルさんをがんばるのみ!
CDが見つからないのが悩みです…(--;)

おにぎりさん!私も、もっと生徒数が増えたら、大人だけ、独立も考えないわけではないけど、なかなか自分一人の教室ではないので、融通が利きません。
おにぎりさんに質問!、掲示板ができたら、ブログは書かないの?またブログも読みたいな!掲示板も楽しいけど!

マミさんの出席率は、たしかにかなり高い!!えらい!大人の生徒の鏡!。。これでもう少し練習してくれれば。。(ジョークです。笑)
7巻、、私もなくしてて、マミさんのレッスンの直後、買ったので、今度、CD、ダビングしてあげるね(覚えてたら。。おいおい)

私も毎年発表会は悩みの種です~(>_<)
私の教室は大人が少ないし、先生の権力により?発表会は強制なので、いつもつらいです~

やっぱり何がつらいって、仕事が忙しいと練習が出来ないのがつらいですね。
でもそこのところあまり先生には理解してもらえなくて…
去年も発表会の1ヶ月前にいきなりドッペルの第2をやれと言われて、あわててソロ曲だった「タイスの瞑想曲」の練習もそこそこにドッペルを復習したんですが…間に合わなくて

結局会社の残業を1ヶ月だけ代わってもらったんですが、当日暗譜は出来なくてドッペル散々でした~他の人にも迷惑かけちゃって…(>_<)
タイスもあまり上手く弾けなくて…

来年も発表会が本当に憂鬱です…(ρ_;)
大人の人が無理なく出れる発表会って難しいですね。
でも、先生の方でもそうやって色々お悩みなんですね。うちの先生はどうなのかしら?
以前法事で行けないって言ったら、お経が終わったらすぐ来なさい!と言われましたΣ(゚д゚lll)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/6858159

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 幼稚園の広報 | トップページ | ムシキング少年 »