教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« たまには、家族でお出かけ! | トップページ | その人その人に合ったレッスン »

2007年5月 5日 (土)

あやしい?ヴァイオリン

 たまに、「ヴァイオリンをはじめたいと思って!」といって入会してくる人の中に、楽器を買ってから来られる人がいます。
 私は、楽器をネットで買うのも、個人的に知り合いからかうのも、勿論、私が取り寄せて買うのも、基本的にどれでもいいんだけど、ただ、「この楽器は。。ちょっと。。」っていう楽器を買ってきた方には、やっぱり買い直しを薦めちゃうことが、ごくたま〜にですが、あります.
 私が、「ネットで買ってもいいよ〜ん」っていう場合、生徒の皆さんに了承してもらっているのは、
1、中古の楽器はかわないこと
2、鈴木バイオリンを買うこと
3、フルサイズの楽器を買う場合には、相談すること(フルサイズの楽器は、買い替えることのない楽器なので、慎重に選んでいただくため)
  の,以上3点です。
 でも、初めてで、何もわからず、中国製や、なんだか怪しげな楽器を買って、「楽器、買ってきたんですけど〜」って、言ってくる方がたまにいるんですね。で、そういう楽器のどこがいけないかっていうと、第一に、駒の高さのバランスがおかしい。ひどいのになると、弦と弦の間の間隔がバラバラだったりするのもあります.Σ( ̄Д ̄ノ)ノで、指板の高さがなんだかおかしくて、押さえると痛い!(ってことは指板が下がってるってことですかね〜!?)ま!一番ひどいのは、やっぱ音ですけど。(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)
まあ、そんなわけで、そういう方には、どうにか買い替えることをお薦めしております。
 皆さんも、楽器を買う前には、必ず先生に、意見を聞くことをお薦めします.(((((⌒−⌒;)

SuzukiバイオリンNo.230 SET 4/4〜1/16
さっき、私が見た中では、これが一番お得なカンジでした!

« たまには、家族でお出かけ! | トップページ | その人その人に合ったレッスン »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

初心者さんのサイトなんか見てると、ネットで激安のものを買って失敗した人多いですね。
安くても良い物もあるのかもしれませんが、せっかく購入したのに楽器として使えないのでは、ショックだと思います。

私のブログでも先生が決まってから買う事を薦めています。
または弦楽器専門店での購入など。

ヴァイオリンで嫌な思い出は作って欲しくないですね。

弦楽器専門店でも、何十万かする楽器になると、「え?これがそんなにするの?」ってな楽器もありますので、信用できる人に相談するのがお勧めですね.鈴木のバイオリンは量産なので、ある程度、こちらもどの程度のものかわかっているので、よしとしています.

こんばんは~☆
ヴァイオリンって高いから、買うなら慎重に選んだ方がいいでしょうね。

リンクありがとうございます♪
私も貼らせてくださいね(^_^)

楽器店などの専門店で、初心者相手に高い楽器を薦めたりするお店もあるでしょうから、やはり先生が決まってから先生に選んでもらうのが一番ベストかと思います。

先生によっては、けっこう高い楽器を勧める方もいらっしゃるようですが...。

どれぐらいの程度の物を楽器として認めるかは、人によって様々なので難しいですね。
鈴木のNo.230なんか認めないと言う先生もいらっしゃるようですし。

ところで私のブログをリンクして下さってありがとうございます♪
私もひっきーさんのブログ、リンクさせてもらっちゃいますね♪

しずママさん、リンクありがとうございます!

おにぎりさんの意見を反映して、ブログ書いてみました.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/6314645

この記事へのトラックバック一覧です: あやしい?ヴァイオリン:

« たまには、家族でお出かけ! | トップページ | その人その人に合ったレッスン »