教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ゴールデンウイークですね! | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」にめちゃ、はまってます! »

2007年4月30日 (月)

「THE有頂天ホテル」&「親切なクムジャさん」

昨日は2本、見ましたので、感想かきます!
「THE有頂天ホテル」は、人気脚本家の三谷幸喜の、コメディ映画。深く、考えず、楽しみたいっていう映画を見たい方には、お勧め!ギャグも効いてるし、縦横無尽にはりめぐらされている伏線が、最後には話しが一つにまとまってて、よくできてるなあと思いました.でも、あまりにも、豪華キャストすぎて、オダギリジョーや、唐沢寿明をわざわざ使わなくても良かったような気も。。頭も使わなくて、さくっと見れるのはいいかな.
「親切なクムジャさん」は、対照的に、どよ〜んとした後味が残ります.この前ブログに書いた、東野圭吾の「さまよう刃」にどこか通じるものを感じるのですが、パクチャヌク監督の、復習3部作のラストの作品です.
 私は、グロイなあと思いつつも、パクチャヌク監督の作品は好きなので、これも、なるほどねってカンジだったけど、嫌いな人は、嫌いだと思います.イヨンエの美しい悪女ぶり、映画の映像美、13年越しの復習計画。。は、見る価値ありなんだけど、、この手の作品が大丈夫な人のみ、是非お勧めです(笑)  「オールドボーイ」ほどのインパクトはないけどね。。
 後、借りたものは、軽いのしかないのですが、、それより、「魔王」にはまっているので、全部見て返せるか心配です.

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション【TDV-16174D】=>22%OFF!THE 有頂天ホテル スタ...

親切なクムジャさん プレミアム・エディション【GNBF-7274】=>20%OFF!親切なクムジャさん プレ...

« ゴールデンウイークですね! | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」にめちゃ、はまってます! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「親切なクムジャさん」見ました!イ・ヨンエがチャングムのイメージとはかけ離れてますが、新しい魅力がありますね(^^)ラストは結構エグいけど、私は「オールドボーイ」が大好きなので(DVDも持ってるし♪)クムジャさんもおもしろかったです!

お邪魔してまぁす(^ー^)/
私は「The有頂天ホテル」の大ファンなの!!
上映中映画館ででみましたが凄くよかったわ。
舞台見てるみたいで臨場感があったし、ストーリーもとにかく飽きさせないよねぇ☆
そういえば三谷さんの舞台で「オケピ」ってあったよねぇ。知ってる?あれはオケの人間って楽器によって性格が違ってるってのを書いた作品らしいど・・・機会があれば見たいなぁ・・
話がそれちゃったねぇ(^^;
それではまた!!

私も、「オールドボーイ」好き!ユジテが、不気味に美しいのよね.耽美だわ〜。でも、かなりグロイので、苦手な人のほうが多いかもね.

「オケピ」見てないけど、面白いらしいね!
「有頂天ホテル」は、年末に映画館で見るのがやはりサイコーに楽しめる作品だろうなあ..と、思いました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/6262020

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE有頂天ホテル」&「親切なクムジャさん」:

« ゴールデンウイークですね! | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」にめちゃ、はまってます! »