教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「さまよう刃」 | トップページ | 胃カメラ(×。x) »

2007年4月22日 (日)

このブログが縁で!

最近、暗い話題しか提供していない私  ゴミン...φ(u_u*)
今日は、明るい話題を書きますね!
このブログを見ての、ヴァイオリン教室入会第一号さんが、昨日、初めてレッスンに来ました(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
かなり、嬉しいです.(*'ー')ノ ヤホ
 大人の生徒さんは、子供に比べて、体に力がかなり入ってしまうので、はじめは(え?ずっとですか?)かなり、きついと思いますが、はやく、力の入らない構え方と、弓の持ち方(これが、大変なのですが)を、覚えて、楽しく、ヴァイオリンが弾けるようになってほしいなあと思います.
 とはいっても、しばらくは、「キラキラ星」と、格闘することになってしまうのでしょうけど(;´ー`)┌
 私は、どちらかというと、子供より、大人の生徒さんをたくさん教えているので、これからは、今まで以上に、大人の方がいかに、体をリラックスしてヴァイオリンが弾けるかと、体が痛くならないためにはどうすべきかを、研究していくのが一つの課題だと思っています.なにか、いい案が、見つかったら、ぜひ、こちらでも、紹介していきたいと思ってます!
 明日は、朝から、胃カメラなので、もう寝ます!ファァ (*≧Д≦)ゞoO オヤスミィ・・・

« 「さまよう刃」 | トップページ | 胃カメラ(×。x) »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!!
これからもっと生徒さんが増えちゃうかも?!
てなわけで、増々健康には気をつけて下さいね♪

大人は身体が固いので、構えるだけで精一杯のようですね。
私は中学の時に少しやっていたし、元々身体も柔らかいので平気でしたが....。
彼氏が弾いてみたいと言ったので持たせてあげたら
「無理!!楽器すら持てませんが!!」
と言っていたので、相当キツいんでしょうね(笑)

レッスンと合わせて、ストレッチの方法も教えてあげるといいかもですね♪

子供の頃に、少しでも弾いた経験のある人と、初めての人では、やはり違いが出ますね!おにぎりさん、5巻のg-mollのビバルディの一楽章は、大好きです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/6181856

この記事へのトラックバック一覧です: このブログが縁で!:

« 「さまよう刃」 | トップページ | 胃カメラ(×。x) »