教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ロングトーンのすすめ!? | トップページ | 子供のヴァイオリン2 »

2007年4月 7日 (土)

桜が咲く季節ですね!

実家のピアノの上に、私が個人ではじめて発表会をしたときの写真が飾ってあります.約10年前くらいでしょうか!?その中で、今も、ヴァイオリンが続いている生徒は、Mちゃん、ただ一人!.そんなMちゃんも、今年は高校3年生になりました.10年なんて、あっという間なんですね.
  そういや、3、4年前まで教えてた生徒のお母さんから、「大学に入ったので、またレッスン再開します。」と言うお電話をいただきました.昔?教えてた生徒が戻ってくるって、嬉しいものです.(その子も、写真に写っているので、初代生徒?の一人ですね!)
 勉強が忙しくて、やめていく子もいるけど、心のどこかに、音楽を思う気持ちを持っていてほしいと思います.
 今年も、レッスン室(実家の)から見える庭の桜はきれいに咲いていました.
 ピアノも調律してもらったし、新しい気持ちで、頑張ろうと思います.
 Showletter2_1

« ロングトーンのすすめ!? | トップページ | 子供のヴァイオリン2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生徒」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お邪魔します♪
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!
ひっきーさんは、ヴァイオリンの先生をされてるんですね!!
レッスンの様子など参考にさせて頂きます。

今時の子供さんは勉強が忙しいようで、同じ教室に通っていた小学生の女の子も「学習塾や部活が忙しい」と言う事でやめてしまいました。
彼女はヴァイオリンがとても好きだったので、可哀想だな〜と思うんですけど...。
いつかまた、彼女がヴァイオリンを習えるといいなと思います。

おにぎりさん、ようこそ!最近の子供は、勉強が忙しくてやめていく子、結構いますね!とくに、中高生は、両立が厳しそうです.私も、また、遊びに行きますね!ヴァイオリンのお掃除は、いかがでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/6007166

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲く季節ですね!:

« ロングトーンのすすめ!? | トップページ | 子供のヴァイオリン2 »