教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ヴァイオリンの生徒 | トップページ | 高橋大輔くん!おめでとう!! »

2007年3月22日 (木)

フィギュアスケートとヴァイオリン

昔から、フィギュアスケートを、見るの、だ〜い好き!!
 最近は、日本選手が強いから、TV放送も、たくさんあって、嬉しいですね!
 女子はともかく、男子の、ショートプログラムまで、中継があるようになる時代がくるようになるとは..(人´∀`).☆.。.:*・°私は、日本が、弱くても、男子が一番好きだったので、嬉しいです!(ちなみに、今は、高橋大輔君を、応援してるけど、今までは、他の国の選手を、いろいろと応援してたもので〃 ̄ー ̄〃
 フィギュアって、技術と、芸術性を、競うじゃないですか.最近は採点法も変わったけど、前は、もろ、この2つを採点してましたもんね.
 で、そこに、音楽(コンクールとか、音大の試験とか)と、共通点を覚えてしまうのです.編入試験を受ける時、伊藤みどりさんが、頑張ってるから、私も、頑張ろー!!って思ってたこともあったっけ!私も、技術はだいぶ磨いたから、後は、表現力だ〜なんて思ったりして、、ほんと、彼女には、励まされましたね!
 それから、フィギュアは使う曲も、クラシックが、多いじゃないですか.
 昨日も、高橋君が、チャイコのヴァイオリンコンチェルトで、踊ってましたが、安藤美姫ちゃんもメンコン、まおちゃんもチャルダッシュで、今シーズンは、ヴァイオリンの曲も大活躍でしたね!
 だから、よけい、親近感を感じてしまいますね!
 今日は、男子フリー〃 ̄ー ̄〃 ..今から、楽しみです!!
さあて、高橋君も頑張ってるから、私も練習しよ〜っと!
*高橋大輔君の、サイトも見つけたので、貼っておきます!
http://www2.odn.ne.jp/~caw64320/crystallegend/index.htm1611386789

« ヴァイオリンの生徒 | トップページ | 高橋大輔くん!おめでとう!! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もフィギュア見るの好きです♪
特に誰のファンというわけではないですが、見ると感動します(*´ο`*)=3

うちの子も見るとターンの真似してます(〃∇〃)

先日まで苦労しても開かなかった先生のページが、何と今日はさっと開いて、今見ているところです。
私も先日の高橋選手のフィギャーのフリーを見て
すごい感激してしまいました。素晴らしかったですね。また、彼の「自分を信じてました」ということばがとても印象に残りました。それだけ彼は練習を積んだという事なんですね。
私もほんと、もっともっと練習をしなければならないのですが、あ~ぁ、時間がもっとあればなぁ~とつくづく思います。
昨日の安藤選手の演技にもとても感動しました。まおちゃんはやはり初めての世界選手権で緊張をしたのでしょうね。
男子のは本当に力強くてかっこいいですね。
女子のは美しい、優雅・・・ということばにつきますね。
それにしても、ヴァイオリンの曲が多いので、嬉しくなってしまいます。選手の滑りより音楽に集中していることがあります。
今日は女子のフリーでまた楽しみです。どういう結果が出るでしょうかね~~?
また、先生のページにきますね~~。

きよちゃん(って呼ぶのに、違和感が。。笑)ブログに、ようこそ!今日は、女子フリーです.楽しみ〜!フィギュアの音楽は、クラシックと映画が多いですよね!好きな音楽で、好きな選手が踊っている時が、一番楽しめます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5773806

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートとヴァイオリン:

« ヴァイオリンの生徒 | トップページ | 高橋大輔くん!おめでとう!! »