教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 子供は敏感! | トップページ | バイオリンの練習♪ »

2007年3月 1日 (木)

福岡の?花粉症の方!必見ですぞ!!

花粉症歴、はや30年!?の,かわいそうな私(花粉症という言葉がなかった時から、花粉症さっ!)
でも、今年の私は、いつもとは違って、花粉症知らず!  
それはなぜか!!昨年、友達に、県外からも、通っている人がいるんだよ!って、いわれて、行ってみた「元山医院」に、2月前に、行って、薬をほぼ毎日、飲んでいたら、「え!?今、花粉、たくさん飛んでるの?〜少し、症状あるかな!?」。。程度ですんでます!
 昨年は、かなり、ひどい時期に、通院したので、やわらいだ位で、今年ほどは、よくなかったけど、でも、行ってよかったなと思ったので、今年は、速攻、行きました!
 おすすめです!!でも、めちゃ、混んでると思います(><)

 とはいっても、アレルクリンは、しっかりかけて、はたいてから、洗濯物は取り込まないと、くしゃみは、出ますよ!
 外に出た衣類は、全部、アレルクリン!!家の中も、掃除前は、シュッシュッとやっています!
アレルクリンも、花粉症の時期には、離せませんね!
 後、花粉症の人なら、必ず持ってるぞ!の,マスクは、紙の、使い捨て、花粉症用がお気に入りです!
 
花粉症の方の、参考に、少しはなればいいなと思い、書いてみました!  

www.onakagenki.com/jiritusinnkeimennekiryouhou.html (「元山医院」検索してみてね!)

« 子供は敏感! | トップページ | バイオリンの練習♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわ~(^^)/”またお邪魔!
私も花粉症すごいんだよ~。。。杉花粉だけなんだけど、最近毎日鼻がムズムズ、目はかゆかゆで充血↓でも薬は飲まないで頑張ってるよv
薬はセレスタミン(富山化学)がよく効くんだよね~!1錠飲んで1週間くらいは楽にいられるよ!私の場合眠くならなかったし。
今は”アルガード鼻すっきりスル-”と点鼻薬、目薬で何とかもたせてるよ。
お互い乗り切ろうね(* *)☆

「セレスタミン」、きいたことある!
 私は、病院で、処方された漢方を、寝る前に飲んでるよ!
 ほとんど、症状なし!春って、いいものだなあと、思ってます.(でも、遠出の時は、怖いから、マスク持参です)

治ったらいいんだろうけどなかなかねぇ。。。うちの職場の人は冬からビタミンCの錠剤をのんでひどい花粉症完治したって言ってる。営業さんも3年ほど前1日ティッシュ1箱消費していたのに今では何もしていないのに痒みすら感じないって??何で?
花粉症の人が多いだけに人それぞれだよね-。
私もましにはなってるけど、ひどくなったら怖いから目薬、点鼻薬、鼻すっきりスル-は3点セットで欠かせないよ。

ほとんど、治ったと豪語してたけど、今日は、ちょっと、花粉症の症状が出てるし、なんだか頭痛もするよ!
冷え性がよくないと、病院でいわれたよ!で、ビールや、冷たい飲み物はさけるようにいわれました!ワインはいいんだって!
 お互い、ひどくならないように、気をつけようね!

昨夜あまりにも痒くて飲んじゃいました。セレスタミン。鼻も目もそして口の中にぷつぷつができ!!
そしたらやっぱり眠いんだなぁ(- -)おかげでよく眠れたけどね(^-^)
今日はかなりの花粉量みたいだけど全然痒くないよ!やっぱり最後は薬だね~!!
早く花粉なくならないかないかなぁ。。。
じゃまたね(^o-)/"

こんにちは♪
コメントありがとうございました♪

同じ福岡でも熊本よりなので、北九州は遠いですねぇ・・・残念です(>_<。)

薬のせいか最近常に眠いです・・・。

しずママさん、ようこそ!
病院、行ったほうが、はやく、治ると思いますよ〜!まあ、程度にも、よりますが.....

宴ちゃん!ぷつぷつが、口の中にまでできたの!?痒そう〜!!
私も、寝る前に、薬を飲んでるので、毎日、良く眠れてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5525563

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の?花粉症の方!必見ですぞ!!:

« 子供は敏感! | トップページ | バイオリンの練習♪ »