教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 高橋大輔くん!おめでとう!! | トップページ | 背振合宿 »

2007年3月26日 (月)

世界フィギュア終わってしまいましたね!!

一昨日、昨日と、忙しく、フィギュアだけは、しっかり、特番含め、何度も見たんですが、ブログ書く時間と、悲しいことに、「金色のコルダ」録画が、抜けてしまいました(号泣)〜lalaは、買いましたよ!
 で、フィギュア女子の、感想ですが。。安藤美姫ちゃんが、滑り終えたとき、私も、胸があつくなりましたよ!
なんたって、最終滑走で、ノーミスは、すごい!!私も、受験や、コンクールなどで、できるだけ、はやい順番がいいなとよく思ってたので、ちょっとだけですが、最終滑走の、プレッシャーってわかる気がするんですよ!
それに、 こんなこといったら、fanの方に怒られちゃうかもしれませんが、安藤美姫ちゃんって、オリンピックまでは、コメント、聞いてても「きついです」とか、「疲れが出て滑れませんでした」なんて、よく言ってたし、かと、思うと、オリンピックの衣装は妙に、こってたり(すごいかわいかったんだけど)、今時な子だな〜!って、感じてたんです.
 でも、今年の大会を見てて、美姫ちゃんのスケートに対するきびしく、ひたむきな姿を、感じられるようになり(モロゾフコーチに、鍛えられたのかな!?)成長したな〜!と、思うとともに、誰よりも、彼女を、応援したいと思うようになりました.
 今回の、大会を見てて、一度、挫折を味わっても、頑張れば、きっと、花開くんだという希望を、多くの人に与えてくれたんじゃないかと思ったし、私も、彼女に、励まされた気がしました!
 強い選手がたくさんいますが(今回は、そんな選手達の失敗に、助けられた所もあるかもしれませんが)これからも、頑張ってほしいと思ってます!!
 今日のエキシビションも楽しかったです.エキシビションだ〜い好き!!
スケートも、音楽も(コンクール)競うほうばかりを見るのではなく、純粋に楽しむほうが、私は好きかも!?
 もちろん、競技をハラハラドキドキして、見るのも好きなんですけどね!

明日から、子供達と、ヴァイオリン合宿に行くので、もっと、書きたいけど、ここで、おしまい!!
明日、7時出発で、レンタカー、運転しなきゃ、、なので、もう寝なければ!!
あ!カウンターが、1000、回ってますね!私の、知らない所で、読んでくださってる皆さん、ありがとうございます!
070324_07070324_08

« 高橋大輔くん!おめでとう!! | トップページ | 背振合宿 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今先生たちは子供さんたちとヴァイオリン合宿中なのですね。お疲れ様です。
私も夏になると子ども達と毎年のように合宿をします。楽しいけれど、やはり疲れます。子ども達は楽しいばかりのようですが・・・。

フィギュア、とうとう終わってしまいましたね。
今回は本当にワクワクドキドキで、感動し通しでした。私も今回はすごく安藤選手を応援してました。昨年までと随分変わりましたよね。なんか、とても全てが自然になったって言うか、そんな感じがしました。頑張る姿は私達みんなを力づけてくれますね。笑顔もいいし、素敵な女性になってきたなと思いました。

日本のフィギュアの選手達、これからがすごく楽しみになりましたね。
フィギュアも終わって、ちょっとつまらなくなりました。数日間はテレビに釘付けでしたから。

でも、私にはすることは沢山あるので、そちらのほうにも集中せねばなりません。勿論ヴァイオリンの練習にも励みますよ。

きよちゃん、コメントありがとうございます.
腕の抜けてしまった美姫ちゃんに,親近感がわきましたか?
いろいろ、忙しい毎日ですが、ヴァイオリンも頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5818937

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア終わってしまいましたね!!:

» キム ヨナ フィギュア世界選手権 3位 [韓流いわずもがな]
ミキティ、真央ちゃんの大活躍で大いに盛り上がった世界フィギィア。 韓流ファンの... [続きを読む]

» ミラクル真央、次の大技は3回転半−3回転の連続ジャンプ=フィギュア [趣味ってなんぞや]
“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。 [続きを読む]

» フィギュア強国ニッポンの土台が揺らぐ? [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
女子が金・銀、男子は銀とメダル3個を手にした日本勢の活躍が光り、会場の東京体育館にも大勢の観客が集まったフィギュアスケートの世界選手権が、3月25日に閉幕した。日本開催は2002年長野大会以来5年ぶり5度目で、首都圏の東京開催は実...... [続きを読む]

« 高橋大輔くん!おめでとう!! | トップページ | 背振合宿 »