教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« アンケート「リサーチパネル」 | トップページ | 手荒れには、スクワランオイル! »

2007年3月10日 (土)

理想の先生像

今までいろんな先生にバイオリンを習いましたが、大学時代からついていた先生が、私にとっては忘れられない先生です(先生はもう亡くなってしまったのですが)
先生は、いつも音楽にたいする情熱に溢れていて、妥協を許さないレッスンをしていました。
社会人になって、自分の仕事やレッスンで落ち込んだり、なんとなくレッスンに行くのがめんどくさいな( -o-)=зと思いつつ、レッスンに向かった日も帰りには必ず『やっぱり音楽っていいなぁ♪また頑張ろうo(^▽^)o 』っていつも思いながら帰る事ができました。
今でも、練習しながら先生の事を思い出し、頑張ろうって自分を励ます時があります。
私も先生には全然及ばないけれど、生徒さんが「レッスンに来てよかったな」と思える先生になろうと常々思っています。

« アンケート「リサーチパネル」 | トップページ | 手荒れには、スクワランオイル! »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5636486

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の先生像:

« アンケート「リサーチパネル」 | トップページ | 手荒れには、スクワランオイル! »