教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 世界フィギュア終わってしまいましたね!! | トップページ | 急性胃炎になってしまいました! »

2007年3月30日 (金)

背振合宿

シェアブログ1142に投稿

昨日まで2泊3日で、佐賀県の脊振で、子供たちと、ヴァイオリン教室、チェロ教室の合同合宿をしてきました.
 めちゃ、疲れたので、今日は一日、廃人状態の私でした.
 グリーグの「ホルベルク」と、バッハのコンチェルト第一番イ短調を、練習して、最終日に、生徒さん一人づつのソロとともに、発表会をしました。
 子供の成長ってすごい!。。「ホルベルク」なんて、弾けるのかな!?って、初日の練習には、思ったけれど、ちゃんと?仕上がってたもんね.
 1日目は、練習をわりとはやめに切り上げて、庭(といっても、ここは、もともと、分校だったところが、宿泊施設になっているので、校庭なんですが)で、バーベキューをしました.この、合宿!去年に引き続き、2回目だったのですが、場所が、山の上なので、めっちゃ、寒いのですが、今年は、それほどでもなく(といっても、寒いです!!)楽しく、バーベキューができました!
 むしろ、2日目の、レクレーションのほうが、小雨のふる中、「どんぐり村」(名前は、かわいいんだけど、広くて、アップダウンが、かなりある山!?)を、一周したほうがめっちゃ、寒かったし、疲れました.〜といいつつ、夜中に、星が綺麗なので?(肝試し。。という説あり)結構遠くまで散歩もしてしまいましたが.
 そんなこんなで、眠気と戦いながら練習した時間帯もありましたが、無事に合宿を終えることができました.
 この合宿。自炊なので、ご飯は、生徒のお母さん達数名が、全部、作ってくれました。人数も多いし、すごく、大変だったはずなのに、おいしくて、ほんと、お世話になりました.こういう、裏方をやってくれる人がいないと、合宿は、成り立たないんですよね!ありがたいものです.
 みんなも疲れただろうけど、こういうイベント?があると、また、ヴァイオリン頑張ろう!って、きになるんですよね。
私も、子供の頃、霧島音楽祭に、毎年参加してて刺激と楽しさを味わっていたので、子供達の、気持ちがわかります.でも、ほんと、、めっちゃ、疲れました.この時間帯に起きているのは、実は、一日、寝てたからなのですよ(笑)


 
Showletter2Showletter4
画像を、まっすぐにする方法がわからないので(ごめん!調べる元気がない)このままで、貼ります

« 世界フィギュア終わってしまいましたね!! | トップページ | 急性胃炎になってしまいました! »

バイオリン」カテゴリの記事

生徒」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね~(^^)
2年前でしたっけ?私も参加させてもらいましたね。
たいして弾けないのに(^^;
でもすっごい刺激は受けました!
ブログ読んでたら弾きたくなってきた…練習しよっかな(^^)v
あっ!それと私もブログ始めてみたんでヒマなときに遊びにきてください♪

マミさん、ようこそ!合宿は、夏のほうが快適な気がします.春の背振は、まだまだ寒いです。マミさんの弾いてる曲を、4年生がものすごいテンポで弾いてましたヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5904923

この記事へのトラックバック一覧です: 背振合宿:

« 世界フィギュア終わってしまいましたね!! | トップページ | 急性胃炎になってしまいました! »