教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 理想の先生像 | トップページ | 海外でびっくりした体験(><:) »

2007年3月12日 (月)

手荒れには、スクワランオイル!

先週から、またまた寒くなりましたね!乾燥もすごいですね!
昔から、乾燥肌の私!手荒れもひどく、子供の頃は、よく指先に、ひびが入って、ヴァイオリンの練習をすると、血がにじんでました!夜寝ている間に少しよくなるんだけど、練習すると、また、ぱっくりの繰り返し!痛かったですね!コロスキン 11ml
を使うと、練習の間は、とりあえず痛くないんですけどね!。。でも、これ、当時、私の、必需品でした!
 今は、ひび割れにならないよう、気をつけているので、大丈夫なのです!!
 君島十和子さんが好きなんですが(以外!?)十和子さんは、炊事の時に、スクワランオイルと、ハンドクリームを、塗った上に、綿とゴムの手袋を塗って、炊事をすると、エステに行ったような手になるって、本に書かれてました!
 さすがに、そこまで、徹底して、まねはできないのですが、私も、こまめに、ハンドクリームとスクワランオイル 
をぬっています!スクワランオイルって、それまで、使ったこともなかったのですが、顔にもぬれるし、乾燥しているところに塗ると、ガサガサも、すぐ、治るので、おすすめです!とくに、指や、かかとに塗って、マッサージするのが私としては、おすすめですね!

« 理想の先生像 | トップページ | 海外でびっくりした体験(><:) »

バイオリン」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

わたしもスクワランオイルを友達に薦められて使ってます。かかとのカサカサが嘘のようになくなりました。でもオーストラリアでは簡単に手に入らないので残念。今度日本に行ったときは買いだめした帰りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5659409

この記事へのトラックバック一覧です: 手荒れには、スクワランオイル!:

» ヒアルロン酸が効く! [ヒアルロン酸が効く!]
乾燥肌のお手入れやひざ関節の痛みに、飲むヒアルロン酸が効くんです!! [続きを読む]

« 理想の先生像 | トップページ | 海外でびっくりした体験(><:) »