教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 絆創膏の救世主 | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹2。。を見てきたであります! »

2007年3月15日 (木)

子供のヴァイオリン練習

指は、だいぶよくなりました.けがした日の夜は、眠れないくらい痛かったのですが、3日目にして、やっと、パソコン使えるようになりました.やっぱ、 はるだけで自然治癒力を高めるバンドエイドキズパワーパッド 10枚入りは、めちゃ、効く!ジョンソン&ジョンソンの回し者ではないけど、ほんと、これは、おすすめなのよ!
 ところで、うちの2人の子も、ぼちぼちではあるけど、ヴァイオリンを弾いています.
 しか〜し、すごい問題が!!
というのも、いくら言っても、下の子が、上の子と、同じ時間に練習するのです.当然、一人しか練習見てあげれないし、見てあげるといっても、忙しい夕食準備に追われている時間帯!何となく、聞いて、「音が違う」とか、「腕を中に入れろ」とか、片手間に言ってるだけ.〜というわけで、いっこうに上達しません.しかも、放置しているほう(だいたい上の子)の練習なんて、悲惨なもの.毎日、これでは、いけないとは思いつつ、改善されない日々なのです.
 兄弟で、習っている子でも、しっかり、練習してくる子達の、お母さんを私は、ホント尊敬しますよ!
 子を持つ身になって、ヴァイオリンを習わせる母親(父親も有り)の,大変さがわかるようになりました.
どうにか、しなきゃなあ!でも、あの、ひどい音を聞くのはすごいストレス!
 「コルダ」の、魔法がなくなった、香穂ちゃんの音とかわらないじゃない!!〜と、子供を叱って?ます。
ああ、うちにも、魔法のヴァイオリンが、やってこないかな.でも、そしたら、まずは、私が使いたい!!
Kaho

« 絆創膏の救世主 | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹2。。を見てきたであります! »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

先生!今日はレッスンありがとうございました(^^)
さっそくブログ拝見しに参りました。
結構マメに更新してますね♪
ひな祭りの写真、超カワイイっす(*^^*)
仕事しながら、最近は主婦になったので家事しながら・・・ってなると練習するのめんどくさいとか思っちゃうけど、私の場合は続けることがまず第一なので、気長にお願いします!
レッスン直後は「がんばるぞ~っ!」って思うんですけどね(^^;)
早くあの重音地獄を抜け出せますように・・・。

習い事が「ヴァイオリン」って素敵ですね☆
蛙の子は蛙ですから、きっとお子さんも素質あるんでしょうね(*^-^*)

マミさん.コメント、ありがとう!ひな祭りの写真、クリックすると、上の子も写ってます.(知ってた?)
重音地獄、もうちょっと、続くけど、頑張ってね!

しずママさん!子供の練習につきあうのは、大変です.同じ曲を何ヶ月も弾いてるので、こちらが飽きてしまうのが、困り者です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5693559

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のヴァイオリン練習:

« 絆創膏の救世主 | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹2。。を見てきたであります! »