教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 金色のコルダ | トップページ | 「愛の流刑地」を見てきました! »

2007年2月14日 (水)

風邪引いてませんか?

外は、すごい風です。最近は、雪がふったかと思うと、5月の陽気だったり、体調、崩されている方、多いのではないでしょうか?私の生徒さんも、風邪の方が多く、お休みの、オンパレードです.
お休みは、必ず、補講レッスンするようにしています!
 昔、Y教室や、K教室で教えていたときは、補講レッスンなしだったので、楽だったのですが(おいおい〜だって、会社の方針なんだも〜ん)、ひと月三回しかないレッスン、補講せずに、レッスン代を受け取るなんて、小心者の私にはできませんわ(_ _;)

 でもね、お休みする人って、けっこう決まった人が多いので、ひと月の間に3回入らないこともでてきます。
 皆さん、やっぱ、まずは、体が資本ですよ!たくさん食べてたくさん寝ましょうね(って、なんのこっちゃ)
大人の生徒さんは、病気ではなく、お仕事の都合で、お休みされる方もいますが、それは仕方ないこと!!
 でもね、やっぱ、間隔があきすぎると、停滞して、頑張ってできたものが、できなくなってしまったり、勘が鈍ったりすることが、多々ありますので、やっぱ、レッスンは、コンスタンスに来るのが、上達の近道だと思いますよ!
 せっかく、家で、頑張って練習してても、間違ったことをやってたのでは、意味ないからね.
 それに、レッスンに来ない日々が続くと、モチベーション、下がりませんか!?〜って、韓国語の勉強(趣味)、怠けている、私に、いわれたくないですね.m(_ _)m

« 金色のコルダ | トップページ | 「愛の流刑地」を見てきました! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5332096

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引いてませんか?:

» キムチ作り方 [キムチ作り方]
最近なんですが、そして今更なんですが、ちょっと韓国ブームです。 キムチがすごく食べたくなったのですがやっぱり辛さの調整が売ってるものではできないですもんねー。 [続きを読む]

« 金色のコルダ | トップページ | 「愛の流刑地」を見てきました! »