教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 携帯から! | トップページ | 日曜日は〜 »

2007年2月10日 (土)

修学旅行のおみやげ

私の生徒には、何人かの高校生がいます。音大受験をするような子ではなく(ちなみに音大受験生はダンナが受け持ちです)お勉強に忙しい普通の高校生!
彼らは、いつも、補習に塾に明け暮れ、バイオリンの練習は、ほとんどしてきません(┰_┰) たまにたくさん!?練習してきたりすると、こちらが「どうしたの?今日、うまいじゃん!」なんて言ってしまう始末ε=( ̄。 ̄ ) 。彼らの中で、バイオリンというのは、いったいどういう位置付けにあるのでしょう!?私の中では、少し謎だったりします。 で、昨日、高校生の男の子がレッスンの時、修学旅行のお土産を持って来てくれました。あまり練習しない子ですが、スキー場で一秒でも私=バイオリンの事を思い出してくれたのかと思うと、ちょっと嬉しかったです。(まさか、高校生にもなって、親に「先生にお土産買ってくるのよ!」と重々言われたって事はないかと思います)
ま、練習する時間はなくても、バイオリンは好きってことかな!?(^-^)
でも、バイオリンって練習しないと上達しないんだけどな。まっ、いいかっ。

« 携帯から! | トップページ | 日曜日は〜 »

生徒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/5289670

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行のおみやげ:

» 有名大学に1発で合格できる情報 [予備校では教えない受験合格術。]
第一志望合格率100%の進学塾塾長が合格するまで徹底サポート。 [続きを読む]

« 携帯から! | トップページ | 日曜日は〜 »